ここは倉敷市なんですけど、岡山駅からわずか15.9キロの倉敷駅。おとなりの岡山市は政令指定都市なので、今までの山間からずっと都会的な風景が続きます。
国鉄型特急381系は中途半端な連結方法。
中央改札口。多くの人が行き交っていました。さっき到着したばかりの特急やくもは折り返し、16時5分、再び出雲市へ目指します。片道だけでも220.7キロもありますけど・・・381系は疲れないんですかね。もっとすごいのは網走発札幌行きの特急オホーツク。片道だけでも374.5キロ。網走から5時間20分かけて札幌に到着したのに、今度は方向幕を「網走」にして再び出発した地点に戻ってしまいます。
岡山駅での乗換時間はわずか20分、15時58分 のぞみ36号東京行き。途中下車はせず、そのまま新幹線ホームへ。
12月5日の16時台、すでに太陽は西に傾いています。今はまだまだ昼間なんですけど。
ここは山陽本線や新幹線だけではなく、JR四国の特急や快速マリンライナーや山陰方面の特急、吉備線や津山線も出ているターミナル駅。
最新の画像[もっと見る]
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
東日本から見れば慣れない西日本の中間改札 8時間前
-
信濃大町駅 1日前
-
信濃大町駅 1日前