いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

きれいな広告-婦人画報のおせち2022

2021-10-25 08:25:01 | 広告

 久々に「きれいな広告」を見たw

*https://twitter.com/adv_asahi/status/1446614623885529088/photo/1 より

 上記は「朝日新聞10/9付」の広告だが、日経新聞では10/23付で私は見た。

 10月にも関わらず「おせち」?と以前は首を傾げたものだが、今では「先制攻撃」「先手必勝」とばかり、あらゆるところで「おせち商戦」が繰り広げられている。

 

 婦人画報がおせち?とほんの少しだけ以前は思ったが、「ご婦人方」への購入動機を図るには、昨今「雑誌の販売部数減少」の中、さまざまなフェイスで展開するしかないかも?

 婦人画報としては「8年目」の取り組み。

 既に「前年比200%超(2021年9月30日時点)」の受注があるという。やはりスピード勝負か?

 顧客満足度96%を自信に積極的販売を狙っている。

 決して「高級すぎず」「豪華すぎず」リーズナブルなものを主力に展開。とても堅実である。そこがリピーターを増やしているのでは?

 どこぞの百貨店などのように、「品揃えバリエーション」を増やし過ぎて、「迷わす」のもいかがなものか?w

 

 「おせち」は、「作る」から「買う」となり、また「贈る」需要が増えている。ポイントは「リピーター」。

 

 あまり「おせち広告」には興味はないが、この広告はとっても「きれい」。

 イメージのとてもよい広告だと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢丹FOODIEが選ぶ「愛され... | トップ | 「イカゲーム」って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広告」カテゴリの最新記事