アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

着いたー

2022年12月07日 | 生活

今回さんざん気をもませてくれたのは これ!!

 我が家のプリンスふとし様のフード

注文したのは11月初め。

11月半ばにはマナウスに着いていたはずなのに、待てど暮らせど届けられない。

配達する側の郵便局は「配達に行ったけど、誰もいなかったんだよーん」と言うけれど、本当かなあ...?

私がいつも利用しているこのサイト、最近システムが大きく変わったのよ。

以前はある一定金額以上購入すると輸送費はただだったのに、現在はブラジル北部地区はどれだけ買っても輸送費が取られる。

サンパウロとか南の方は今でもある金額以上購入すると、輸送費が無料なのよ。

気持ちはわかるが...ずるい!!

で、以前はどんな小さなものも民間の運送会社使っていたから、責任をもってきちんと届けてくれた。

でも、今は郵便局。

ブラジルの準公務員の働かないことよ!!

しかもワールドカップだしね。

しかもサイト側が送付コードを送ってきていなかったのね。

この送付コードがないと郵便小包等が届かなくてもクレームが入れられないのね。

サイトの直接の契約者になっている娘にSOSをして、すぐにサイト側から送付コードを送ってもらいました。

こちら側で動き出したからか、郵便局側もにわかに働きだした。

急遽 1週間に一度の配達の日以外は配送センターに置きっぱなしだった荷物を運び出し、ペケママ家最寄りの郵便局まで持ってきたわよ。

クレームサイトにクレームだした途端だからね!!!

最寄りの郵便局に荷物を引き取りに行ったら、ペケママと同じようなトラブルの人がいっぱい来ていました。

ブラジルの郵便局、決していつもこんな感じだというわけではないんですけどね。

年末だからかな?

それにしても、ふとしくんの特別食、無事に着いて一安心でした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする