今回さんざん気をもませてくれたのは これ!!
我が家のプリンスふとし様のフード
注文したのは11月初め。
11月半ばにはマナウスに着いていたはずなのに、待てど暮らせど届けられない。
配達する側の郵便局は「配達に行ったけど、誰もいなかったんだよーん」と言うけれど、本当かなあ...?
私がいつも利用しているこのサイト、最近システムが大きく変わったのよ。
以前はある一定金額以上購入すると輸送費はただだったのに、現在はブラジル北部地区はどれだけ買っても輸送費が取られる。
サンパウロとか南の方は今でもある金額以上購入すると、輸送費が無料なのよ。
気持ちはわかるが...ずるい!!
で、以前はどんな小さなものも民間の運送会社使っていたから、責任をもってきちんと届けてくれた。
でも、今は郵便局。
ブラジルの準公務員の働かないことよ!!
しかもワールドカップだしね。
しかもサイト側が送付コードを送ってきていなかったのね。
この送付コードがないと郵便小包等が届かなくてもクレームが入れられないのね。
サイトの直接の契約者になっている娘にSOSをして、すぐにサイト側から送付コードを送ってもらいました。
こちら側で動き出したからか、郵便局側もにわかに働きだした。
急遽 1週間に一度の配達の日以外は配送センターに置きっぱなしだった荷物を運び出し、ペケママ家最寄りの郵便局まで持ってきたわよ。
クレームサイトにクレームだした途端だからね!!!
最寄りの郵便局に荷物を引き取りに行ったら、ペケママと同じようなトラブルの人がいっぱい来ていました。
ブラジルの郵便局、決していつもこんな感じだというわけではないんですけどね。
年末だからかな?
それにしても、ふとしくんの特別食、無事に着いて一安心でした。