1/15(金)
TDLに行く、もしくは幕張に行く、
そういうときは、環七を走り、湾岸道路、
そして大井南ICから首都高にのって突っ走る。
土日の環七は快適だ、壁のようなトレーラーはいない。
たいして渋滞することもない。
前夜から、いろいろ逡巡した挙げ句、環七を進むことにする。
9時半ぐらいに家を出る。
蒲田着は10時、ちょうど東口駅前のパチンコ屋が行列を解消しはじめていた。
ホントは京急蒲田から平和島まで京急で進んで、そう思っていたけれど、
まあ、歩いてもいいんじゃね?そう思ってずんずん進む。
途中、気温4度の表示を見てげんなりするけれど、しょうがない。
蒲田駅から約1km、ようやく京急の踏切、というか高架を抜ける。
すぐに国道15号、第一京浜に出る。
そこから300mぐらい。
大田区体育館前歩道橋
だと思う。
第一京浜も階段部分に歩道橋名が記されていない。
橋の部分にも国道15号、第一京浜としか書かれていない。
こちらの下り側車線のすぐ横に大田区体育館がある。
いや、ない。
更地になって、ただいま基礎工事中。
その奥に、狼煙のような煙が真っ青な空に立ち上る、なんだ?
横浜方面
クレーンが立っているあたりが環八と第一京浜が交差する、
京急の高架工事をしているクレーン。
目の前には京急の羽田線の高架部分が見える。
すぐ前の交差点の角、下り側車線に金木犀という名のラーメン屋。
品川方面
京急蒲田の次の駅、梅屋敷まで200mぐらい。
駅への道はもう見える。
京急の高架も左側に見えるけれど、まだ京急は地べたを走る。
左の上り車線側に下りようとする。
へんてこな丸が見える。カラス除けにしては地べただし。
大田区体育館弓道場
本体は建て替えているのに、こちらは歴史を感じさせる建物で営業中。
弓道の的ってあんなに低い位置にあるのか?
それにけっこう近いような感じがする。
初めて見るから、わかんないけれど。
上り車線側をてけてけ進むこと約1.1km。
ここから第一京浜を直進するクルマは高架に入る。
環七へ入るクルマはそのまま左車線を進む。
320度ぐらい右へ曲がれば産業道路へと入ることができる。
もちろん人は高架へは進めない。
第一京浜沿いの青空を見ながら地べたをとことこ歩く。
高架越しに大森ペット霊場なるふざけた建物を横目に進み、
蒲田から歩くこと約3km。大森東交差点でようやく環七と出会う。
TDLに行く、もしくは幕張に行く、
そういうときは、環七を走り、湾岸道路、
そして大井南ICから首都高にのって突っ走る。
土日の環七は快適だ、壁のようなトレーラーはいない。
たいして渋滞することもない。
前夜から、いろいろ逡巡した挙げ句、環七を進むことにする。
9時半ぐらいに家を出る。
蒲田着は10時、ちょうど東口駅前のパチンコ屋が行列を解消しはじめていた。
ホントは京急蒲田から平和島まで京急で進んで、そう思っていたけれど、
まあ、歩いてもいいんじゃね?そう思ってずんずん進む。
途中、気温4度の表示を見てげんなりするけれど、しょうがない。
蒲田駅から約1km、ようやく京急の踏切、というか高架を抜ける。
すぐに国道15号、第一京浜に出る。
そこから300mぐらい。
大田区体育館前歩道橋
だと思う。
第一京浜も階段部分に歩道橋名が記されていない。
橋の部分にも国道15号、第一京浜としか書かれていない。
こちらの下り側車線のすぐ横に大田区体育館がある。
いや、ない。
更地になって、ただいま基礎工事中。
その奥に、狼煙のような煙が真っ青な空に立ち上る、なんだ?
横浜方面
クレーンが立っているあたりが環八と第一京浜が交差する、
京急の高架工事をしているクレーン。
目の前には京急の羽田線の高架部分が見える。
すぐ前の交差点の角、下り側車線に金木犀という名のラーメン屋。
品川方面
京急蒲田の次の駅、梅屋敷まで200mぐらい。
駅への道はもう見える。
京急の高架も左側に見えるけれど、まだ京急は地べたを走る。
左の上り車線側に下りようとする。
へんてこな丸が見える。カラス除けにしては地べただし。
大田区体育館弓道場
本体は建て替えているのに、こちらは歴史を感じさせる建物で営業中。
弓道の的ってあんなに低い位置にあるのか?
それにけっこう近いような感じがする。
初めて見るから、わかんないけれど。
上り車線側をてけてけ進むこと約1.1km。
ここから第一京浜を直進するクルマは高架に入る。
環七へ入るクルマはそのまま左車線を進む。
320度ぐらい右へ曲がれば産業道路へと入ることができる。
もちろん人は高架へは進めない。
第一京浜沿いの青空を見ながら地べたをとことこ歩く。
高架越しに大森ペット霊場なるふざけた建物を横目に進み、
蒲田から歩くこと約3km。大森東交差点でようやく環七と出会う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます