ヒャッハーっ!
ふーれふーれ!もっと降りやがれ!
バイク乗って遊びにいくなんて、不埒者は思いっきり悔しがるがいい!
「雪だから乗る」ってのは変態ですよぉ!
自覚しなさい、ジカク!
へっへー。
どーせ、オレのビケたんなんか、まだ塗装作業中だもんねーっ!
雨だろうが雪だろうが晴れていようが、カンケーなく乗れないもんねーぇぇぇぇっっだ!
あ!
でも、雪なんぞ降ったら、塗装作業、厳しくね???
それと。
実は、小学生のころから思ってたんですが。
「雛人形」って何だか、そのありようが、何っつーか、エロくね???
ふー。
スに戻るとムナシイです。
やるかたなしなので、よなよな(ひらがなで書くとなんかカワイイ)BK関係のマニュアルやら何やら読みながら就寝なのです。
んで。
昨日読んだ、X-TREのセットアップマニュアルなんですが。
結論からいくと、カプラをひとつ割り込ませて、配線をひとつ割り込ませて、電源取るだけなんですが。
なぜだか、全く図示がないのです。
いや、図示がなくても、ちゃんと理解できるのですが、言葉だけで一所懸命説明なさってるのが、なんだかコッケイで。
図示すれば、説明は半分以下で済むのではないかと(笑)。
ビケたんの場合は安全対策ということで、5速6速に250Kのリミッターが効くそうでして。
最高速は4速全開の270Kなのだそうです。
ウィキのハヤブサ解説によりますと、4速の最高速は99モデルでセンサー計測値(実測値ではない)261Kだそうですので、メーター誤差を踏まえますと、まぁ、妥当なセンなのでしょうか。
X-TREは「ギアポジション誤認装置」でして、このタガを外すパーツなのです。
優秀なのは、純正のギアポジをちゃんと表示させる機能を持っているところでしょうか。
同様の機能は「Gパック」というのがニッコーレーシングから出てますが、コレはX-TREより1万円以上高価なうえに、ギアポジション表示は固定になっちゃいます。
ビケたんの場合、読み込みは、全て4速マップが好適なようです。
はて、ヒトのほうがどれだけ持つかも、楽しみです(笑)。
さて、海外ページをふらふらしておりましたら、こんなの(トップ絵)、見つけました。
スライダーのようですがバンパーのようでもあり、なかなかイケています。
商標は、TOP BLOCK RACING とあります。
ヨーロッパ圏のメーカーかしら。
実は、バンパー、かっちゃんさんのストリプルのバンパーが実にカコイイと思っているのです。
が、さすがにストリートファイターにバンパーはいただけません。
お決まりの、あの業務用の糸巻きみたいに出っ張ったスライダーより、100倍イカしてると思うのですが、日本ではこういうセンスはないようでして。。。