憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

BK用FMFインプレ。

2009-10-22 18:16:26 | B-KING

さて。
今日は、昨日交換したマフラーのテストライドとイきましょうかね!
とか思いつつ、G共と奥様をお見送りした後、誘惑に負けて寝床へ(笑)。
それでも10時過ぎには再起床。

はて、どこにいこうかしら。。。
ま、あまり資金もないし、、、時計代わりににTVをつけましたら、番屋さんを紹介してます。
お!
「この番組見た」コール、先着10名様にかき揚げ丼、タダですって???
そりゃ、行かなきゃ!

んで、タダかき揚げ丼、食べてきました。
さすがにそれだけのオーダーってのもナンなので、つみれ汁と焼きさんがを追加。
ええ、喰いすぎました(笑)。

すみません、焼きさんが来る前に撮っちゃいました。
腹いっぱいの思考能力で考えてみますと、焼きさんが+つみれ汁、往復の高速代で2,500は使ってます。
やっぱ、タダほど高いモノはない(笑)。


ややや。
そんなことは、100%、どーでもいーのです。
目的は、FMFのテストライド。
本文とは無関係に写真を挿入しながら、レポってまいります。
車両設定は、TRE4速固定、オイルはREDFOXの15w-50。
その他のエンジン関係はストックです。

イグニッション・オン。
音質は低くもなく、高くもなく。
っつーか、音質なんてコトバで表現しようがないです(笑)。
ただ、ボリュームは、ワリと大(笑)。
あまり長いと、アイドリングさえ平日昼間でも御近所迷惑なカンジです。
日曜朝などは、エンジンに火を入れるの、はばかられますねぇ(笑)。

青面。


市街地の低速域、別段の変化は感じられませぬ。
6速40Kもフツーにこなしますし、ぎくしゃくもしません。
音量はありますねぇ。。。
排気口が上のほうなせいか、ワリと耳に障ります。
ま、スキなので、構いませんが。

市街地を抜けて、田舎道の幹線道路。
中回転域4000rpmから6000rpm。
と言っても3速4速までしか入れられませんが(笑)。
お!
4000あたりのリキ感、明らかにイチマイ厚い印象です。
パワー感というよりもトルク感でしょうか。

赤面(セキメンではない)。


この回転域になると、音量は、もう、やかましい(笑)。
ほとんど直管で、あのインナー径ですから。
こりゃ、アレですなぁ。
どちらかと言えば、下品なマフラー、でしょうか。
ま、お上品なマフラーってのは、ツマラナイとも考えられんじゃね?ということにして、自らを納得させます。
秀逸なのが燃調マッチング。
機体の設定がイイのか、機能なのか、マフラーなのか。
アクセルを急閉しても、パスパスパンパンいいません。
フツーにエンブレします。

今までのリプレイスマフラーを思い出してみますと、ロケⅢに入れてたのは、ほとんど燃調設定が必要でした。
反面、国産のノジマ、ヨチムラ、ナサートなどは何にもなかったでっす。
あ、TLRに入れてたケロケロも、大丈夫でした。。。
こういうのって、メーカーによりけりなのかしら。

後ろの正面、ビミョーにゆがみが???ある???


さて。
本チャンの高回転域です。
4000rpm位からのリキのUP感は上まで変わりません、すみません、変わらないような気がします(笑)。
このマフラー、リキが出てると思います、っつーか、リキが出てると感じさせます。
速度域によっては、1速したのギアかと思っちゃうくらいです。
音量は、推して知るべし、でございます。
吠え、超吠えまくりです。
たぶん、数百メートル後方でも前方でも、オレの機体に気づくかと思われます(笑)。ま、居所アピールとしてはイイかも知れません(爆)。
諸般の事情で、最高速アタックはできませんでしたが。。。
遠からず、アタック(当然、サーキットですよ)しますので、また、レポします。

少しエッチなスカートの中。
下着はシルバー、みたいな。



総じて、見た目はともかく、気に入ってきました。
っつーか、一日で見慣れちゃいました。
パワー感っつーかトルク感はしっかり上乗せされてる印象(あくまで印象)ですので、性能向上派で、爆音容認派の貴兄にはオススメできる一品です。

購入データ 
本体 約70,000
業者手数料+送料 約20,000
関税消費税 約¥7,000
合計 約¥97,000

高いのか安いのか、結局は、ビミョー(笑)。

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする