昨日はオシゴト。
月末多忙、といったルーティーン、そろそろ卒業したいのですが。
なかなかそういうワケにはいかないようです。。。
今日はオヤスミ。
お天気は良かったのですが、なんやかや家の御用を。
晴れてないとできないこともあるもんです。
夕方には時間を取りまして、ロケたん、回収。
昏倒の原因、結局はイグニッションスイッチ基盤の接触不良でした。
ショップ(ウインドサプライさん)では全力で治療を試みていただいたのです。
ですが。
結果としてはイマヒトツ。
とりあえず、動かせるようにはなったのですが、電気的接触の様子、不安定なのです。
イグニッションを回し過ぎるときれちゃいますし、メーター内の表示も不安定です。
本来、キーシリンダー内の修理なんぞ、個人の自己責任の領域と考えることにしました。
普通、ショップの判断としてはアッセン交換でしょうし、今回は無理を聞いていただいたカンジなのですから。
慣れない海外メーカーのバイク、よくやっていただきました。
はて、どうしたものか。。。
中距離以上のお出かけ、怖くて仕方ありません。
いつ、また、アレになってしまうのか解らないのですから。
うんうん。
部品取り寄せるしかなくね?
仕方ないです。。。
当面、ロケたんの出撃は、必要最小限、でございます。。。
29日はロケⅢのミーティングもあるのですが。
来月は、ロケたんの車検がありますので、自走しないわけにもいきませんし。
部品、どうしようかにゃぁ。。。
久しぶりの海外通販ですが、部品が来ても原状回復。。。
モチベーションが上がりませぬ(笑)。
GWは、特に予定もなし。
道路はゲロ混雑でしょうし。
テキトーにオヤスミでございます。
ロケⅢの車検の準備でもしましょうか。。。
月末多忙、といったルーティーン、そろそろ卒業したいのですが。
なかなかそういうワケにはいかないようです。。。
今日はオヤスミ。
お天気は良かったのですが、なんやかや家の御用を。
晴れてないとできないこともあるもんです。
夕方には時間を取りまして、ロケたん、回収。
昏倒の原因、結局はイグニッションスイッチ基盤の接触不良でした。
ショップ(ウインドサプライさん)では全力で治療を試みていただいたのです。
ですが。
結果としてはイマヒトツ。
とりあえず、動かせるようにはなったのですが、電気的接触の様子、不安定なのです。
イグニッションを回し過ぎるときれちゃいますし、メーター内の表示も不安定です。
本来、キーシリンダー内の修理なんぞ、個人の自己責任の領域と考えることにしました。
普通、ショップの判断としてはアッセン交換でしょうし、今回は無理を聞いていただいたカンジなのですから。
慣れない海外メーカーのバイク、よくやっていただきました。
はて、どうしたものか。。。
中距離以上のお出かけ、怖くて仕方ありません。
いつ、また、アレになってしまうのか解らないのですから。
うんうん。
部品取り寄せるしかなくね?
仕方ないです。。。
当面、ロケたんの出撃は、必要最小限、でございます。。。
29日はロケⅢのミーティングもあるのですが。
来月は、ロケたんの車検がありますので、自走しないわけにもいきませんし。
部品、どうしようかにゃぁ。。。
久しぶりの海外通販ですが、部品が来ても原状回復。。。
モチベーションが上がりませぬ(笑)。
GWは、特に予定もなし。
道路はゲロ混雑でしょうし。
テキトーにオヤスミでございます。
ロケⅢの車検の準備でもしましょうか。。。
無責任発言シツレイすますた。
そして、普通にカッコイイんですけどw
そして、最近なんだか周りにウケも良くなってきてる
気がするんですよね・・・。
もっと孤高な感じを醸してると思っていたのですが、
わりと素人様にもとっつきやすい日本のようでww
となると、、、、、
やはり、、、、
変態組んで(わざと)いやさ、編隊組んでみたく成りますよね。3機掌位で疾走してみたいものです。
まぁ、信頼せいの問題でもありますのです(笑)。
イ釣動かなくなるかわからないロケⅢほど恐怖なブツも、なかなかないと思います(爆)。
機械的なガタなので、頃ボ合ーいナみスてアッセン交換いたします。
>poijiさん
>>フツーにカッコオウイイ
そうなんです。
ショップ社長も、約一か月、毎日ロケたんを眺めていたものですから。
「なんだかイケてるような気がしてきた」
とか仰せでしたwww
>>編隊
あ。
奥様にNMのせれば可能かも!
ダイノックですが。
ここ数日の気温変化であちこちに緩みがwww
はて、どうしたものか。。。
国産バイクのキーシリンダーとか転用できないですかねぇ。
ワルキューレのなんかシート下でカッコ良かった。
そういえば愛車のスイフトたんもイグニッションスイッチのリコールです。
こっちは古くなって固まった油が燃えます!
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0422/index.html
>>国産
直結防止のために回路図にも載らない抵抗があって、云々、そんな事情もありますようで。
そりゃ、あんなシリンダーの中にわざわざ基盤が必要な理由も、確かに考えにくいでございます。
ということで、部品調達したのですが。
部品図に、シリンダーだけとも見れる記述がwww
着荷してのお楽しみでございますwww
>>ワル
あぁ。。。
あの信頼性が懐かしいでございます。。。