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毎年なら、「混んでるから、出かけない」が我が家では定番のGW。
アチコチ閑散とはしていますが、ソレが常識のこのGWでございます。
うん。
こんな日は、バイクいぢり。
っつーか、50日かかってやっと届きました、センタースタンド。
K1600Bにはセンスタ、実装されておりませんのですw
その実態はクルーザじゃないんだから、そこまでクルーザっぽくなくてもよくね?
しかも、その販売価格、驚愕の¥55,286(税込み)www
すごいw
コレ、チタン製なんですよね?
あ、冷間鍛造なんですかw
純正なこのキット、スナップリングで左右の取り付け止めするんです。
ええ。
スナップリングプライヤ、持ってませんのでアレコレやってみましたが。
「できなくない可能性はあるけど、やめたほうがいい」
思い至るまで、30分はかかったでしょうかw
結局、ホムセンに買いに走りましたwww
駐車場、ほぼ、満車。
ワリと混んでたなぁ。。。
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情報によりますと、片っぽのマフラー外せば装着可能、って話だったのですが。。。
また、バッグおろさないとマフラー外せない、ってな話もありましたが、ロングのトルクスレンチでバッグは外さすにマフラーを降ろすことができました。
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駄菓子菓子。
プライヤや人力押し込みでは、どうやっても5番のスリーブが入りません。
ぐぬぬ。。。
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どうやら、叩いて押し込むようです。
作業スペース的に、左マフラーも降ろさないとダメじゃね?
ってことで、左右とも降ろしましたw
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ガレージに転がってた角材を用いて、無事叩入完了w
ワリとガンガンぶっ叩きました。
写真ではキレイに見えますが、リアホイールがホコリまみれw
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うんうん。
ココはついでに洗っちゃいましょう。
マフラー外す機会なんてそうそうありませんもの。
この洗車作業で、ひどくモチベーションを削られましたw
特に、フロント、洗いにくすぐるw
洗ったあとも、動かすたびにだばだば水が出てくるしwww
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エアダスターがなかったら、きっと、洗ったまま放置になりましたでしょうwww
んでも、よく考えてみたら、マフラー降ろしとフロントホイールの清掃は無関係でしたwww
というワケで、実装完了でございます。
思い切り構えていたスプリングは、ほとんど力要らずに装着できました。
こんなの初めてw
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このセンスタ「機体上げが軽い」とかいう情報もありますが、ウソ。
重量車としてはフツー、フツーにコツがいりますし、フツーにチカラも必要です。
たぶん、キャンプ装備満載でしたら、poitaでもあげるのに苦労すると思います。
他にも「燃費悪いから250k走ったら給油意識しないと」って書いてる話も読んだことありますが、オオカワウソでございます。
フツーに乗って400k以上走りますとも。
150k以上の余裕ってば、どんだけ小心者すぐるのか、アラスカ居住ですかwww
センスタで、最も期待していた効果は、ガレージ内の通路幅員拡大でございます。
狭いと、奥様がバイク出すときに本機に当たったりしますし、動線的にもアレなのでございます。
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こうやって見ると、このバイク、顔、でっかw
作業的な難易度としては、オイル交換が難易度Dなら、難易度Cって感じでしょうか。
ロングのトルクスがあれば、バッグも降ろさず作業できると思います。
あと、スナップリングプライヤは必須かしら。
マジメにやれば、poitaでも1.5時間で終わると思います。
マフラーを再度積む際に、合わせとジョイントへの押し込みが腕力が必要と思いました。
うんうん。
少し、ウレシイかな。。。
アチコチ閑散とはしていますが、ソレが常識のこのGWでございます。
うん。
こんな日は、バイクいぢり。
っつーか、50日かかってやっと届きました、センタースタンド。
K1600Bにはセンスタ、実装されておりませんのですw
その実態はクルーザじゃないんだから、そこまでクルーザっぽくなくてもよくね?
しかも、その販売価格、驚愕の¥55,286(税込み)www
すごいw
コレ、チタン製なんですよね?
あ、冷間鍛造なんですかw
純正なこのキット、スナップリングで左右の取り付け止めするんです。
ええ。
スナップリングプライヤ、持ってませんのでアレコレやってみましたが。
「できなくない可能性はあるけど、やめたほうがいい」
思い至るまで、30分はかかったでしょうかw
結局、ホムセンに買いに走りましたwww
駐車場、ほぼ、満車。
ワリと混んでたなぁ。。。

情報によりますと、片っぽのマフラー外せば装着可能、って話だったのですが。。。
また、バッグおろさないとマフラー外せない、ってな話もありましたが、ロングのトルクスレンチでバッグは外さすにマフラーを降ろすことができました。
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駄菓子菓子。
プライヤや人力押し込みでは、どうやっても5番のスリーブが入りません。
ぐぬぬ。。。
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どうやら、叩いて押し込むようです。
作業スペース的に、左マフラーも降ろさないとダメじゃね?
ってことで、左右とも降ろしましたw
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ガレージに転がってた角材を用いて、無事叩入完了w
ワリとガンガンぶっ叩きました。
写真ではキレイに見えますが、リアホイールがホコリまみれw
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うんうん。
ココはついでに洗っちゃいましょう。
マフラー外す機会なんてそうそうありませんもの。
この洗車作業で、ひどくモチベーションを削られましたw
特に、フロント、洗いにくすぐるw
洗ったあとも、動かすたびにだばだば水が出てくるしwww
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エアダスターがなかったら、きっと、洗ったまま放置になりましたでしょうwww
んでも、よく考えてみたら、マフラー降ろしとフロントホイールの清掃は無関係でしたwww
というワケで、実装完了でございます。
思い切り構えていたスプリングは、ほとんど力要らずに装着できました。
こんなの初めてw
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このセンスタ「機体上げが軽い」とかいう情報もありますが、ウソ。
重量車としてはフツー、フツーにコツがいりますし、フツーにチカラも必要です。
たぶん、キャンプ装備満載でしたら、poitaでもあげるのに苦労すると思います。
他にも「燃費悪いから250k走ったら給油意識しないと」って書いてる話も読んだことありますが、オオカワウソでございます。
フツーに乗って400k以上走りますとも。
150k以上の余裕ってば、どんだけ小心者すぐるのか、アラスカ居住ですかwww
センスタで、最も期待していた効果は、ガレージ内の通路幅員拡大でございます。
狭いと、奥様がバイク出すときに本機に当たったりしますし、動線的にもアレなのでございます。
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こうやって見ると、このバイク、顔、でっかw
作業的な難易度としては、オイル交換が難易度Dなら、難易度Cって感じでしょうか。
ロングのトルクスがあれば、バッグも降ろさず作業できると思います。
あと、スナップリングプライヤは必須かしら。
マジメにやれば、poitaでも1.5時間で終わると思います。
マフラーを再度積む際に、合わせとジョイントへの押し込みが腕力が必要と思いました。
うんうん。
少し、ウレシイかな。。。
poitaは「ETCの試運転」で100kくらい乗りましたがw
明日は、インプレでもしましょうかwww
んでも、さすがにナラシくらいは終えてくれないと、回せないので困りますのw