8時過ぎから、椿方面を走ってみる。良く晴れて、寒い。明日はどんな格好で走ればいいか、試す意味もあった。この時期は難しい。
一応夏半袖アンダーに秋冬用長袖チームジャージ。秋冬用ロングタイツ。
走り出しはこれでも寒い。で、ウィンドベスト。
考えたが、朝一番はこの格好で、1時間もしたら、汗が出るから、上着を交換が一番良いかと。下は着替えに手間取るので、レーパンにニーウォーマーで通すか?
2年前は雨だったから、暖かい格好で十分だったが、今回はあまり参考にならない。まぁ、時々脚休めも入れるから着替えもできるかと。
帰宅後、タイヤを拭いていたら、表面に亀裂が。迷惑をかけてはいけないので、交換作業。
新しいヴィットリアオープンコルサは嵌めにくい。苦労した。以前より、外周がきつくなっているのではないか。昔のサイドあめ色のオープンコルサはゆるゆるで、手だけではめることが出来るぐらい嵌め易かった。
290TPIのこのタイヤ、外箱の表示を見ると、「OPEN TUBULAR」と書いてあって、「RACE TIRE」以上であることを誇示しているようだ。読んだ事もなかったが、外周をきつくして、パンクしても外れず、走れるなら良いのだが、そうでもなさそうなんだよな。(チューブラーのように柔らかいという意味?)
走行34km 調整走 サドルを2mm上げた。
一応夏半袖アンダーに秋冬用長袖チームジャージ。秋冬用ロングタイツ。
走り出しはこれでも寒い。で、ウィンドベスト。
考えたが、朝一番はこの格好で、1時間もしたら、汗が出るから、上着を交換が一番良いかと。下は着替えに手間取るので、レーパンにニーウォーマーで通すか?
2年前は雨だったから、暖かい格好で十分だったが、今回はあまり参考にならない。まぁ、時々脚休めも入れるから着替えもできるかと。
帰宅後、タイヤを拭いていたら、表面に亀裂が。迷惑をかけてはいけないので、交換作業。
新しいヴィットリアオープンコルサは嵌めにくい。苦労した。以前より、外周がきつくなっているのではないか。昔のサイドあめ色のオープンコルサはゆるゆるで、手だけではめることが出来るぐらい嵌め易かった。
290TPIのこのタイヤ、外箱の表示を見ると、「OPEN TUBULAR」と書いてあって、「RACE TIRE」以上であることを誇示しているようだ。読んだ事もなかったが、外周をきつくして、パンクしても外れず、走れるなら良いのだが、そうでもなさそうなんだよな。(チューブラーのように柔らかいという意味?)
走行34km 調整走 サドルを2mm上げた。