ヒルクラのコアな大会「つがいけ」を今年は欠場とした。
5月中下旬に長女の結婚式もあるが、5月末から東京で2週間缶詰研修の予定もあった。「つがいけ」は昨年結果は一昨年より数十秒遅く、いささか忸怩たる思いもある。しかし、準備万端で臨まないと返り討ちにあいそうということもあって、「乗鞍」の当落は気がかりだが、そこへ焦点を合わすことに。
ということで、今日は休みをとって、鹿深の道。安楽は最初ゆっくりと思っていたが、それでは練習にならんとバリア過ぎてから頑張るものの、21分40秒。
暖かくなって鹿深の道も気分が良い。今日は先日気になった加太からバンドウへの登りがお目当て。加太駅を過ぎて左折し、登り始める。昨夜の大雨で杉などの小枝が路面を覆っている。オルカ号にリアフェンダーを着けて来て正解。
小枝はともかく、路面自体は綺麗なので登りやすく、練習に良いかも。標高差150mなので、自分でも10分程度あれば十分。
走行93km
5月中下旬に長女の結婚式もあるが、5月末から東京で2週間缶詰研修の予定もあった。「つがいけ」は昨年結果は一昨年より数十秒遅く、いささか忸怩たる思いもある。しかし、準備万端で臨まないと返り討ちにあいそうということもあって、「乗鞍」の当落は気がかりだが、そこへ焦点を合わすことに。
ということで、今日は休みをとって、鹿深の道。安楽は最初ゆっくりと思っていたが、それでは練習にならんとバリア過ぎてから頑張るものの、21分40秒。
暖かくなって鹿深の道も気分が良い。今日は先日気になった加太からバンドウへの登りがお目当て。加太駅を過ぎて左折し、登り始める。昨夜の大雨で杉などの小枝が路面を覆っている。オルカ号にリアフェンダーを着けて来て正解。
小枝はともかく、路面自体は綺麗なので登りやすく、練習に良いかも。標高差150mなので、自分でも10分程度あれば十分。
走行93km