ある広告編集社から雑誌?に歯科特集を組むための
掲載案内の郵便物が届いた。前からたまにこの類のものは届くのだが、
いいかげんこういう類の記事を組むのはやめて欲しい。
安心できる歯科
患者が選ぶ良い歯科
最新治療を行っている歯科 などなど
編集者が十分な情報のもと、きめ細やかなリサーチをして
選定したものならまだしも、毎度毎度、全国各地の歯科医院から
適当な基準で掲載案内の連絡をして、
そこから掲載希望する歯科医院が掲載料を支払う。
そして歯科医院はお金を払って自分自身で、
良い歯科、患者から選ばれた歯科 と言っている…
虚しくはないだろうかww
このような類のメディアに本当に分かってもらいたい。
いかにこのような特集が医療に意味がないことか。
メディアのマーケティングによって
医療も経営主体と成り下がってしまった昨今において
医療の本質というものに回帰することを
メディアも我々医療人も患者も理解してほしい。
しかし、掲載料140万円って…
そこまでして名医とよばれたい迷医が未だにいるんだ…
掲載案内の郵便物が届いた。前からたまにこの類のものは届くのだが、
いいかげんこういう類の記事を組むのはやめて欲しい。
安心できる歯科
患者が選ぶ良い歯科
最新治療を行っている歯科 などなど
編集者が十分な情報のもと、きめ細やかなリサーチをして
選定したものならまだしも、毎度毎度、全国各地の歯科医院から
適当な基準で掲載案内の連絡をして、
そこから掲載希望する歯科医院が掲載料を支払う。
そして歯科医院はお金を払って自分自身で、
良い歯科、患者から選ばれた歯科 と言っている…
虚しくはないだろうかww
このような類のメディアに本当に分かってもらいたい。
いかにこのような特集が医療に意味がないことか。
メディアのマーケティングによって
医療も経営主体と成り下がってしまった昨今において
医療の本質というものに回帰することを
メディアも我々医療人も患者も理解してほしい。
しかし、掲載料140万円って…
そこまでして名医とよばれたい迷医が未だにいるんだ…