道尾秀介さんの『月の恋人』
不甲斐ない彼氏と理不尽な職場を捨て、ひとり旅に出た弥生は、
滞在先の上海で葉月蓮(れんすけ)介と出会う。蓮介は、高級
家具を扱うレゴリスの若き経営者として注目される存在だった。
一方、この街に住むシュウメイは、美貌を買われ、レゴリスの
CMモデルに選ばれるも、それをきっぱりと断っていた──。
恋は前触れもなく、始まった。道尾秀介があなたに贈る、
絆と再生のラブ・ストーリー。
とてつもなく駄目男に絵に描いたようにだまされた弥生
やはり、つらいことのあとにある出会いは意味があるのかな
今まで読んだ道尾さんの小説にしては、現実的というか
刹那感がないような気はしながらも、ストーリーの面白さに
どんどん惹かれて、読みやすい文章に乗せられて一気に読みました
映像としての線香花火は、想像するに幻想的で美しかった
あとがきを読んで知ったのは、この小説は
フジテレビの月9の原作として書かれた小説だったのですね
実際は、ドラマとは登場人物も内容もかなり違ったものになったようですが
ドラマのストーリーとしてテレビ局から様々な希望、制約があったので
いつも「映像化できないこと」を前提に小説を書いていた道尾さんにとって
初体験ながら楽しめたということでした
道尾秀介さんは、わたしにとって、
いつもいつも違う面を見せてくれる作家さんだなぁ
フラフラと地下街を歩いていたら、
オーロラタウンの催事コーナーで可愛い子を見つけてしまいました
ジンギスカンのジンくん
「北海道でジンギスカンを食べた方々に、
思い出とともに笑いを落ち帰ってほしい。」そうです
HPは →こちら
わたしは知らなかったのですが、かわゆす
日差しの強い中、外をフラフラと歩いたり
お好み焼きを食べたり、ビールを飲んだり、
日陰を選んで、またフラフラ歩いたり
狸小路は、なんだかお祭りのような感じでしたが
選挙カーが、かなりの音量で何台も走る中
ひとり、歩いて廻っている候補者の方がいて
ちょっと応援していた人だったので、会えて嬉しかったな
不甲斐ない彼氏と理不尽な職場を捨て、ひとり旅に出た弥生は、
滞在先の上海で葉月蓮(れんすけ)介と出会う。蓮介は、高級
家具を扱うレゴリスの若き経営者として注目される存在だった。
一方、この街に住むシュウメイは、美貌を買われ、レゴリスの
CMモデルに選ばれるも、それをきっぱりと断っていた──。
恋は前触れもなく、始まった。道尾秀介があなたに贈る、
絆と再生のラブ・ストーリー。
とてつもなく駄目男に絵に描いたようにだまされた弥生
やはり、つらいことのあとにある出会いは意味があるのかな
今まで読んだ道尾さんの小説にしては、現実的というか
刹那感がないような気はしながらも、ストーリーの面白さに
どんどん惹かれて、読みやすい文章に乗せられて一気に読みました
映像としての線香花火は、想像するに幻想的で美しかった
あとがきを読んで知ったのは、この小説は
フジテレビの月9の原作として書かれた小説だったのですね
実際は、ドラマとは登場人物も内容もかなり違ったものになったようですが
ドラマのストーリーとしてテレビ局から様々な希望、制約があったので
いつも「映像化できないこと」を前提に小説を書いていた道尾さんにとって
初体験ながら楽しめたということでした
道尾秀介さんは、わたしにとって、
いつもいつも違う面を見せてくれる作家さんだなぁ
フラフラと地下街を歩いていたら、
オーロラタウンの催事コーナーで可愛い子を見つけてしまいました
ジンギスカンのジンくん
「北海道でジンギスカンを食べた方々に、
思い出とともに笑いを落ち帰ってほしい。」そうです
HPは →こちら
わたしは知らなかったのですが、かわゆす
日差しの強い中、外をフラフラと歩いたり
お好み焼きを食べたり、ビールを飲んだり、
日陰を選んで、またフラフラ歩いたり
狸小路は、なんだかお祭りのような感じでしたが
選挙カーが、かなりの音量で何台も走る中
ひとり、歩いて廻っている候補者の方がいて
ちょっと応援していた人だったので、会えて嬉しかったな