会社帰りに、某デパートに寄る。
化粧品が切れたのだ。
日曜日に購入するのを忘れていた。
化粧品の買い物は池袋東武のSHISEIDOカウンターで済ますことが多いのだが、ルーセントディフェンス(下地)が切れそうだったので、急遽会社帰りに某デパートへ。ルーセントディフェンスはデパートでしか売っていないので、少し厄介である。
池袋東武のカウンターはいつも店員さんが忙しそうで殺伐とした雰囲気なのだが、今日行ったカウンターはひっそりとしていた。
目的のものを購入し、試供品をもらって帰ろうとした。
その際、定員さんに「お肌チェックしませんか~?」と言われた。
暇だったので、お願いした。
眉やアイメイク以外を丁寧に落としてもらう。
素肌を晒すことに恐怖を覚える私だが、店員さんが良い人そうだったので委ねられた。
素肌に機械をあて、解析。
5段階評価らしい。
透明度→5
水分→1
ハリ→1
すげ~。何?このバランスの悪さは…。
ちなみに透明度5の人って、あまりいないらしい。
それは良いのだが、水分とハリが1って…。
やっぱり化粧したままの連続睡眠がよくなかったのだろうか。
お肌チェックの後、店員さんは、フルメイクをしてくれた。
手間をかけると、肌は内側から輝くことを実感。
ただ帰るだけの私の顔をじっくり時間をかけて作ってくれた。
最中、店員さんとMAQUillAGEについて熱く語った。
TSUBAKIにしろMAQUillAGEにしろ、資生堂の広告にかける経費は社員も驚いているとのこと。
資生堂の「平成18年度3月期決算短信(連結)」のPLによると、粗利率73.6%…!
この数字から化粧品の原価を考えると、眠れなくなるぐらい悶々としてしまう。
ちなみに、同社の決算説明会資料によると、平成18年度の広告費は521億円(売上比7.8% 前年差33億円!)。
やはり、凄い…。
帰宅後、資生堂の決算書類を眺めながら、しっとりした自分の肌の感触を何度も確かめてしまう。
もったいなくて、顔を洗い落とせないでいる…。
化粧品が切れたのだ。
日曜日に購入するのを忘れていた。
化粧品の買い物は池袋東武のSHISEIDOカウンターで済ますことが多いのだが、ルーセントディフェンス(下地)が切れそうだったので、急遽会社帰りに某デパートへ。ルーセントディフェンスはデパートでしか売っていないので、少し厄介である。
池袋東武のカウンターはいつも店員さんが忙しそうで殺伐とした雰囲気なのだが、今日行ったカウンターはひっそりとしていた。
目的のものを購入し、試供品をもらって帰ろうとした。
その際、定員さんに「お肌チェックしませんか~?」と言われた。
暇だったので、お願いした。
眉やアイメイク以外を丁寧に落としてもらう。
素肌を晒すことに恐怖を覚える私だが、店員さんが良い人そうだったので委ねられた。
素肌に機械をあて、解析。
5段階評価らしい。
透明度→5
水分→1
ハリ→1
すげ~。何?このバランスの悪さは…。
ちなみに透明度5の人って、あまりいないらしい。
それは良いのだが、水分とハリが1って…。
やっぱり化粧したままの連続睡眠がよくなかったのだろうか。
お肌チェックの後、店員さんは、フルメイクをしてくれた。
手間をかけると、肌は内側から輝くことを実感。
ただ帰るだけの私の顔をじっくり時間をかけて作ってくれた。
最中、店員さんとMAQUillAGEについて熱く語った。
TSUBAKIにしろMAQUillAGEにしろ、資生堂の広告にかける経費は社員も驚いているとのこと。
資生堂の「平成18年度3月期決算短信(連結)」のPLによると、粗利率73.6%…!
この数字から化粧品の原価を考えると、眠れなくなるぐらい悶々としてしまう。
ちなみに、同社の決算説明会資料によると、平成18年度の広告費は521億円(売上比7.8% 前年差33億円!)。
やはり、凄い…。
帰宅後、資生堂の決算書類を眺めながら、しっとりした自分の肌の感触を何度も確かめてしまう。
もったいなくて、顔を洗い落とせないでいる…。