金無し錆鉄人は、3月にステップワゴンの車検をとって、
もう2年乗り続け、経費低減に努めることにしたのですが、
予想以上にタイヤが減ってきてしまいました。
スリップサインまでは1mmほどあるのですが、圧力でスリップサインも接地している状態で
ショルダー部分はスリックタイヤ状態です。
錆鉄人はスリップするような急加速など絶対にしないし、
カーブでもブレーキはかけず、
急ブレーキをかけなければいけなくなるような車間を詰めた走りはしないのですが、
通勤で堤防道路から会社に入る所が、
目一杯ハンドルを切らなければならない180度の入口になるのでそれが原因と思われます。
(反対から入れば問題ないのですが、そちらは凄く渋滞するものですから・・・)
本当は、今年車検を取って乗り続ける決意をした時に
スタッドレスタイヤセットを買ったので、
それまで履いていたスタッドレスがあり、
それを履こうと考えていたのですが、
安全性を考えて夏タイヤを買うことにしたのです。
なにせ、スタッドレスで急ブレーキを踏むと、冷や汗が出るほどズズーッと滑りますから・・・
という事で、某バックスによってみると、
K国のKタイヤのアルミセットが4万円ちょっとで、
さらにアルミセットの下取りで5000円引とおいしい話。
しかながら国産品愛好者の錆鉄人は、家に帰ってネットで検索。
さすがに、Bタイヤは高いし、Yも・・・
Dは4万円半ばのセットが見つかりましたが、ホィールが今一
という事で、4万円前後のF社かT社のセットかという所で天女に審判を仰ぎ
ホィールがカッコイイという事でT社に決定。
(本当は安かったからかもしれませんが・・・)
195R15アルミセットが43,600円(送料込)で購入できました。
走っても2万km程度と思われるので値段が高い低燃費タイヤにはしませんでした。
もう2年乗り続け、経費低減に努めることにしたのですが、
予想以上にタイヤが減ってきてしまいました。
スリップサインまでは1mmほどあるのですが、圧力でスリップサインも接地している状態で
ショルダー部分はスリックタイヤ状態です。
錆鉄人はスリップするような急加速など絶対にしないし、
カーブでもブレーキはかけず、
急ブレーキをかけなければいけなくなるような車間を詰めた走りはしないのですが、
通勤で堤防道路から会社に入る所が、
目一杯ハンドルを切らなければならない180度の入口になるのでそれが原因と思われます。
(反対から入れば問題ないのですが、そちらは凄く渋滞するものですから・・・)
本当は、今年車検を取って乗り続ける決意をした時に
スタッドレスタイヤセットを買ったので、
それまで履いていたスタッドレスがあり、
それを履こうと考えていたのですが、
安全性を考えて夏タイヤを買うことにしたのです。
なにせ、スタッドレスで急ブレーキを踏むと、冷や汗が出るほどズズーッと滑りますから・・・
という事で、某バックスによってみると、
K国のKタイヤのアルミセットが4万円ちょっとで、
さらにアルミセットの下取りで5000円引とおいしい話。
しかながら国産品愛好者の錆鉄人は、家に帰ってネットで検索。
さすがに、Bタイヤは高いし、Yも・・・
Dは4万円半ばのセットが見つかりましたが、ホィールが今一
という事で、4万円前後のF社かT社のセットかという所で天女に審判を仰ぎ
ホィールがカッコイイという事でT社に決定。
(本当は安かったからかもしれませんが・・・)
195R15アルミセットが43,600円(送料込)で購入できました。
走っても2万km程度と思われるので値段が高い低燃費タイヤにはしませんでした。