シンガポール市街地コース。F1初のナイトレース。
優勝はアロンソ。今シーズン初の優勝で表彰台も初めて。
2位ロズベルグ、3位ハミルトン、4位グロック、5位ベッテル、6位ハイドフェルド、7位クルサード、8位中嶋。
ナイトレースというより、周りが金網で囲まれた感じが、インディのオーバルコースのよう。
遠景の映像は綺麗だったけれど。
道幅も狭く感じたけれど、実際はオーバーテイクもあったし、そうではないのか。
しかし、きっとセーフティカーがあると思っていたら2回の登場。
そのタイミングがレースを左右した。
アロンソが1度目のピットストップを終えた直後のピケJrのクラッシュ。
1番得をしたのはアロンソ。これもチームプレイか、なんて。
トゥルーリは予選でQ3に行けなかったが、スタートでジャンプアップ。
1ストップ作戦で燃料をたくさん積んでいたので、しばしトゥルーリを先頭に行列。
セーフティカーもいい方向に働いたが、最後は油圧系トラブルということでリタイア。
ポイントを逃した。
グロックが4位だったので、W入賞を逃して悔しい。
色々なことが起こったGPで、影の主役はフェラーリ。ばたばたしていた。
なんと言っても給油ホースをつけたままのスタートはびっくり。
危険なことをしたということで、ドライブするーのペナルティーだった。
セーフティーカー時の給油は10秒ストップなので、あんなに危険に見えたけど、軽い罰だった。
そう、前々回のハミルトンの25秒プラスは、レース中は無理だった。
後で再放送を見たら色々印象と違っていたことに気が付いた。
自分の記憶、当てにならない、困った。
優勝はアロンソ。今シーズン初の優勝で表彰台も初めて。
2位ロズベルグ、3位ハミルトン、4位グロック、5位ベッテル、6位ハイドフェルド、7位クルサード、8位中嶋。
ナイトレースというより、周りが金網で囲まれた感じが、インディのオーバルコースのよう。
遠景の映像は綺麗だったけれど。
道幅も狭く感じたけれど、実際はオーバーテイクもあったし、そうではないのか。
しかし、きっとセーフティカーがあると思っていたら2回の登場。
そのタイミングがレースを左右した。
アロンソが1度目のピットストップを終えた直後のピケJrのクラッシュ。
1番得をしたのはアロンソ。これもチームプレイか、なんて。
トゥルーリは予選でQ3に行けなかったが、スタートでジャンプアップ。
1ストップ作戦で燃料をたくさん積んでいたので、しばしトゥルーリを先頭に行列。
セーフティカーもいい方向に働いたが、最後は油圧系トラブルということでリタイア。
ポイントを逃した。
グロックが4位だったので、W入賞を逃して悔しい。
色々なことが起こったGPで、影の主役はフェラーリ。ばたばたしていた。
なんと言っても給油ホースをつけたままのスタートはびっくり。
危険なことをしたということで、ドライブするーのペナルティーだった。
セーフティーカー時の給油は10秒ストップなので、あんなに危険に見えたけど、軽い罰だった。
そう、前々回のハミルトンの25秒プラスは、レース中は無理だった。
後で再放送を見たら色々印象と違っていたことに気が付いた。
自分の記憶、当てにならない、困った。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます