読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

疑問

2011-04-15 22:25:58 | ウェブ日記
辞任すべき、という声が強まりつつある菅総理。
一連の震災の対応を見ていると空回りしている印象が強いので、そういった声が出てくるのだと思います。
色々な対策本部や会議が次々と設置され、正直よく分からなくなっていますしね
私的には、今辞任すると震災の対応が混乱してしまう気がするので、もうしばらくは辞任せずに震災の対応に専念したほうが良いのではと思います。

ただ、決定的に疑問を感じたことが一つあります。
菅総理が自民党の谷垣総裁に「副総理兼震災復興担当相」として入閣を打診したときのことです。
民主党と自民党で大連立して救国内閣を作ろうという動きの中で起きたことでした。
未曾有の大災害ですし、救国内閣を作ってみんなで困難に立ち向かおうというのは賛成です。
問題は、谷垣総裁に打診したのが「震災復興担当相」という点。
これは文字通り、震災の復興を担当する大臣なのだと思います。
普通そういう重要な大臣は、震災の対応に当たっている政府与党である民主党が、率先して担うべきなのではないでしょうか。
なぜそんな重要な役目を自民党に丸投げするのか、意味が分かりません。
自分たちはそのポストに就きたくないということなのでしょうか。。。
菅総理のこういうところが、信用できないのです
今は震災からの復興、原発への対応と重要な問題が山積しているので無理に辞任しろとまでは思いませんが、この国難に立ち向かうリーダーが菅総理だというのは、あまり嬉しいことではないです。

4月14日(木)のつぶやき

2011-04-15 01:44:32 | ウェブ日記
00:05 from web
RT @SatoMasahisa: 読んでせつない記事「『放射能怖い』福島からの避難児童に偏見」、南相馬市から某県に避難した子供(兄弟)が公園で遊んでいて「福島から来た」と答えると、みな「放射線がうつる」「わー」と叫び、逃げていった。また「福島君」とあだ名をつけられる場合 ...
00:32 from web
不思議なもので、テレビのCMがACオンリーだったときはマンネリを感じていましたが、見かけなくなると懐かしくなります。「ポポポポーン」は結構面白いCMだったなと思います。
00:43 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 ポポポポーンは良かったですよね^^滅多に見られないレアなバージョンもあるらしいですよ。
00:49 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 横浜、私も久しぶりに行きたいです。みなとみらいのお気に入りの散歩コースを歩きたいところです^^この時期は過ごしやすい陽気だし、街歩きには最適ですね。
19:04 from web
RT @kiyowanajiageya: 被災地からの声・・。 「ホテルは営業しているんですよ。数日交代でくる役人たちが借り上げていて泊まっている。 なんで被災者が体育館に寝て、役人たちがホテルに寝るのか理解できません。こういうホテルや遠隔地のホテルを国が借り上げて、被災 ...
19:07 from web
RT @ShibainuKing: 『大洗はこの時期、コウナゴ漁が本格化する。1、2月は禁漁などでほとんど収入がないため、これからが稼ぎ時だった。収入が途絶えた漁師は、貯蓄を崩して生活費に充てる。「東電社員はおわびをしても給料はもらえる。俺たちは海に出なければ、生きられな ...
19:15 from API
RT @SatoMasahisa: 佐藤もやるせない気持ちだ。首相の「原発周辺は10年、20年住めない」報道を受け、全村避難対象の飯舘村、菅野村長は「少しでも早く戻れるようにするのが政治家の仕事なのに、これが政治家の言葉なのか。全く悲しくてならない。直ちに抗議する」と涙な ...
19:40 from web
天皇皇后両陛下が千葉県の被災地を訪問。先日も埼玉県加須市の避難場所となっている高校を訪問されていましたし、本当に精力的に活動されていると思います。
19:47 from web
なんと東京ではこの夏、自動販売機の電力使用を規制する方向に動いています。台数がかなり多いので、節電に効果がありそうです。石原慎太郎さんが「こんなものはいらない」と発言したのが効いたようですし、さすがの発言力だと思います。
19:58 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 新宿御苑は何度か行ったことがあります。たしかに200円取られますね^^;桜のフォトギャラリーがあるので、良かったら参考にしてみてください♪ http://bit.ly/ehYMsP
20:08 from web (Re: @kerokero5515
@kerokero5515 私も今日はアイスを食べました。段々食べるものが夏向きにシフトしてきましたね^^
21:57 from web
上野公園、不忍池(しのばずのいけ)の桜のフォトチャンネルを作りました。水辺にしなやかに咲く桜をどうぞお楽しみください♪
http://bit.ly/ebrRAR #photoch #ueno #sakura
22:01 from web (Re: @akane12716
@akane12716 花粉症は厄介ですよね…早く花粉がピークを過ぎるのを祈るしかありません^^;
22:02 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 行ってらっしゃい!お気をつけて☆
22:03 from web (Re: @gilles_kuro
@gilles_kuro なんと、明日が誕生日ですか!ケーキで楽しいひと時をお過ごしくださいね^^
22:11 from web (Re: @misowani
@misowani 近くに銭湯があると気軽に行けて良いですよね。絶妙な立地といい、かなり考えて部屋を決めてますね^^
22:59 from web
「もう許さないぞ、お前たち!!」 by孫悟飯 ドラゴンボールのセル編で、覚醒したときの孫悟飯の言葉。鳩山さん、仙谷さん、土肥さん、海江田さんと続いた最狂の系譜を見ていると、この言葉が思い浮かんできます^^;
23:43 from web (Re: @Buranran
@Buranran おっ、今日は歓迎会なのですね♪たくさん食べて楽しんできてください^^
23:48 from web
RT @ryooco12: 会見のときに、暴言を浴びせる記者はほんと何様なの。国民の声を代弁しているつもりなの。
23:51 from web
RT @sakamobi: 素晴らしい! QT @shinzofukui 今日、天皇陛下と皇后陛下が被災地を見舞われて「頑張りましょう」ではなく「頑張りましたね」と仰ったとのこと。必至で生き延び、今も耐え続けている人と心が共にあるからこそ出る言葉。心揺さぶられました。
by hamakaze2010 on Twitter

上野公園の桜 不忍池編

2011-04-14 23:27:36 | ウェブ日記


上野公園、不忍池(しのばずのいけ)の桜のフォトチャンネルを作りました。
この日は晴れてくれたので、青空に映える素晴らしい桜を見ることができました
ご覧になる方はこちらをどうぞ。

不忍池の桜は水辺にしなやかに咲いています。
やはり水辺の桜はしっとりとしていて良いなと思います
ここはボートも出ているので、桜越しにたくさんのボートの姿が見えます。
ボートから見る桜も風流かも知れませんね^^
また、写真も桜、池、ボート、ビルという面白い組み合わせで撮れたりもします。

満開の桜の写真が撮れるのは、この日が最後のチャンスだったようです。
今週末はピークを過ぎていると思います。
本当に晴れた中でこの桜を見ることが出来て良かったです。
気分も明るくなり、見に行って良かったと思いました

4月13日(水)のつぶやき

2011-04-14 01:43:30 | ウェブ日記
00:15 from web (Re: @akane12716
@akane12716 一緒に飲みに行く日、ぜひ来ると良いですね^^
00:16 from web (Re: @kerokero5515
@kerokero5515 私も同じくです。あまりに余震が多くて、体が変な感じになってきましたね^^;
00:22 from web (Re: @renrakusen
@renrakusen 入浴中の地震は困りますね^^;昨日、今日と余震が活発になっていますし、まだまだ警戒が必要です。エレベーターに乗っているときの地震とかは勘弁してほしいなと思います。
00:27 from web
最近はかなり肩が凝っています。両肩が重いのは嫌なものです。
00:44 from web
そろそろ寝ます。ツイッターやブログをやっているとすぐに時間が経ってしまいますね^^
18:17 from API
RT @kris_aki: 今月の電気使用量明細みてたら太陽光発電促進付加金っていうのがいきなり計上されてて、何だこれ?と思った。1月に申請&認可され、今月より全世帯から徴収開始。知らんかったー。冗談みたいなタイミング。
18:47 from Keitai Mail
昔は知的なツイートをしていた人が、今はひたすら商品の宣伝を垂れ流す存在になったのを見ると、複雑な心境になります。フォースの暗黒面に落ちてしまったか…と思います^^;
19:18 from web
今日の夕飯はラーメンです。たまに無性に食べたくなるので、そんなときは行きつけのラーメン屋に駆け込みます^^
19:33 from web
秋・冬は「みそ」と「とんこつ」、春・夏は「しお」と「しょうゆ」。季節ごとのラーメンの好みです。春になってきたせいか、最近は「しお」を食べたくなっています^^
19:37 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 お疲れさまです!この時間帯、山手線は激混みですよね^^;家でゆっくり休んでくださいね。
19:41 from web (Re: @gilles_kuro
@gilles_kuro 値切る気満々のようですね(笑)健闘を祈ります♪
19:52 from web (Re: @CreenName
@CreenName スーパー堤防、一時は仕分けで「いらない」ということになりましたが、今回の震災を受けてまた議論されるような気がします。やはり様々なことを想定し、備えておいたほうが良いのかなと思います。
19:59 from API
RT @konotarogomame: 衆議院決算行政監視委員会で、原発事故の政府対応について専門家を招いて意見を聞こうとした。与党民主党の理事も全員開催に賛成。しかし、政府及び民主党執行部がそれを拒否。政府及び民主党執行部は経産委員会でやれという。国会すら経産委員会でし ...
20:05 from API
RT @nhk_kabun: 【岩手の被災地でさかなクンが小学生を激励 4/13】津波被害のあった岩手県久慈市の小学校を東京海洋大学客員准教授のさかなクンが訪問し、特別授業を行って子どもたちを励ましました http://bit.ly/fxVCg2
20:21 from web
鳩山前総理が今の政府に対して、「”国民の生活が第一”の理念を忘れているのではないか」というようなことを言ったとのこと。たしかに今の政府は国民の生活より自分たちの保身やメンツが第一という印象があるので、鳩山さんにしては珍しく良い指摘をしたのではと思います。
20:31 from web
鳩山前総理は、とんでもないイカレポンチではあったものの、一応「国民の生活が第一」の理念は持っていたのかなと思います。菅さんや仙谷さんと比べるとそんな感じがします。ただ、あまりにルーピーだったために、全く見当違いの方向に突っ走っていってしまうのがまずかったですね^^;
20:37 from web (Re: @misowani
@misowani お仕事お疲れさまです!やっぱりなかなか自炊する気にはなりませんよね。私も自炊はしていないので、その気持ちはとてもよく分かります^^;
21:07 from web (Re: @akane12716
@akane12716 イカレポンチです(笑)イカレた言動が目立ちますしね^^;
21:14 from web (Re: @misowani
@misowani これはすごく良いバランスですね!中央にあるフライはトンカツかコロッケでしょうか?健康的で素晴らしい定食だと思います♪
21:28 from web (Re: @WebDesign_hac
@WebDesign_hac 私も八王子校のOBとして、Webdesign_hacさんのつぶやきを楽しみにしております^^
21:32 from web
RT @misowani: 今、テレビででんこちゃんに会えないのは、電気を大切にしないヤツらをしばいて回っているからです。
22:02 from web
RT @nhk_kabun: さかなクン公認です RT @choco811: さかなくんはさかなくんでさんは付けなくてOK牧場?
23:35 from web (Re: @nhk_kabun
@nhk_kabun まさかの水野さんアイコンに驚きました。ナイスアイコンです^^
23:47 from web
先日から飲み物を冷蔵庫で冷やすようになったので、やはり春になったなと実感します。冬の間は、冷蔵庫で冷やしたのは寒くてあまり飲めませんでした。これから冷やしたのをどんどん飲むことになりそうです♪
23:59 from web
私はなぜ「はまかぜ」なのかというと、ずばり横浜が好きだからです^^夜景の写真も結構撮っているので、たまに紹介していこうと思います。
http://bit.ly/gGtbWI #yokohama #yakei
by hamakaze2010 on Twitter

4月12日(火)のつぶやき

2011-04-13 01:44:17 | ウェブ日記
00:14 from web
RT @masason: 皆さんどう思いますか?
RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa
00:19 from web
ネット規制強化法案って…まるで中国共産党みたいな法案ですね^^;
00:32 from web
どうも民主党の方々は自衛隊を言論統制しようとしたり、ネットの情報を監視しようとしたりで、統制や監視といったようなことが好きなようです。そんなことばかりしているからどんどん支持が離れていくのではと思います。
01:37 from web (Re: @harokesi
@harokesi 明らかに○産党の行動に似てますね^^;天安門みたいなことは勘弁してほしいところです。それと、たしかに河野さんはそんな感じがしますね。福田さんも親中派と呼ばれていますし。。。小泉さんが、中国がどんなに激怒しようと毎年必ず靖国に行った、あの時代が懐かしいです。
01:44 from web (Re: @akane12716
@akane12716 viviさん、心配ですね。。。akaneさんの復活も心待ちにしていますよ^^たっぷり充電して帰ってきてくださいね♪
01:51 from web (Re: @akane12716
@akane12716 余震、怖いですよね…たしかにときめきも消えるかも知れません^^;次のときめきに期待していきましょう。
19:28 from web
福島原発、事故の深刻度が「レベル5」から最も深刻な「レベル7」に引き上げられました。旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同等レベルということになったので、諸外国からの目がますます風評を帯びたものになるのが心配です。
19:31 from web (Re: @misowani
@misowani てっきりマルイで優雅に買い物かと思いました^^;
19:32 from web (Re: @motospage
@motospage えっ、さぼってですか!でもそこまでして出向いた甲斐があって、良い景色に巡り合えたようですね^^
19:36 from web (Re: @marissasato
@marissasato 歯磨きまでミネラルウォーターを使うのは、やり過ぎな気がしますね^^;飲むわけではないので、普通に水道水で大丈夫だと思います。
19:44 from web (Re: @mocotosa
@mocotosa 東京、ほんとに昨日、今日と余震が続いています。かなり長い時間揺れていることがあるので、体が変な感じになります^^;
19:45 from web (Re: @kerokero5515
@kerokero5515 おかえりなさい!そして娘さん、誕生日おめでとうございます☆
19:49 from web (Re: @marissasato
@marissasato 乳牛一頭買えばとは、なかなか強烈ですね^^;でもそれはその人が騒ぎすぎなのが悪いと思います。そんなに嫌なら最初から飲むなという話にもなりますしね。
19:55 from web (Re: @CreenName
@CreenName たしかに、これだけ頻繁に揺れていると、段々慣れてきますね。ただ余震が多すぎて、体は変な感じになっています^^;
19:56 from web (Re: @akane12716
@akane12716 777ツイートおめでとうございます!何だか、akaneさんらしい宣言ですね^^次は1000ツイート目指して頑張っていきましょう♪
20:06 from web
福島原発、事故からの排出された放射性物質の総量を原子力安全・保安院は「37京ベクレル」、原子力安全委員会は「63京ベクレル」としています。この差が気になるところです。単位が単位だけに、かなりの差となります。NHKのニュースでは63京ベクレルのほうを採用していました。
20:15 from web
100万ベクレルとか、メガベクレルとかの単位が出てくるたびに驚いてきましたが、さすがに「京ベクレル」には唖然としました。63京ベクレルを通常の表記にすると、630000000000000000ベクレルとなります。もはや桁が大きすぎて現実感がなくなってくるような値です。
20:21 from web
63京ベクレル=630000000000000000ベクレル。ここで、電子工学などの分野では10の6乗をメガ、10の9乗をギガ、10の12乗をテラという単位を使っています。なので、上記の値をテラに換算すると、63万テラベクレルとなります。私的にはこちらのほうが分かりやすいです。
20:33 from web (Re: @misowani
@misowani まさか日常のニュースで、「京」などという単位を見ることになるとは思いませんでした。63京ベクレル…言い換えると、63万テラベクレル。凄まじい値だというのがよく分かります。
20:38 from web (Re: @kerokero5515
@kerokero5515 ほんと、歯磨きにまで使ったらあっという間になくなるのではと思います。案外そういう人がミネラルウォーターを大量に買い占めているのかも知れませんね^^;
22:06 from web (Re: @hiro_shikoku
@hiro_shikoku お疲れさまです!ゆっくり夕飯を食べてくださいね^^
22:22 from web
NHKの「大人ドリルスペシャル」という番組を見ています。冒頭から水野解説委員が登場して原発問題を解説しています。水野さん、東電と政府をはっきりと批判していました。この人は解説も分かりやすいし、山崎記者と並ぶ好感の持てる人です。
22:30 from web
水野解説委員が言っていた中では、「東電は広報担当者しか説明しない」「事前に連絡すると反対されるから、”いいややっちゃえ”で汚染水を放出したのではないか」「政府の”自主避難”という指示は無責任」が印象的でした。かなりズバズバ指摘しているなと思います^^;
by hamakaze2010 on Twitter

ベクレルの単位

2011-04-12 23:45:28 | ウェブ日記
今もなお、放射性物質が漏れ出ている福島原発。
今日は事故の深刻度が「レベル5」から最も深刻な「レベル7」に引き上げられました。
世界から見た日本の事故は、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故と同等レベルということになりました。

ニュースを見ていると、連日「ベクレル」の値が上がってきています。
最初の頃は野菜の「2000ベクレル」などでしたが、次第に「何万ベクレル」や「メガベクレル」など、凄い値になっていきました。
原発の建屋や高濃度汚染水が流れた海などの値なので高い値になるのは分かるのですが、メガベクレルとかの凄い値を見るとゾッとします。

そして今日、新たな値が登場しました。
事故が起きてからの、排出された放射性物質の総量を原子力安全・保安院が「37京ベクレル」、原子力安全委員会が「63京ベクレル」と発表しました。
京ベクレル…凄い単位が出てきたものです。
保安院と安全委員会で結構数値が違うのが気になるところですが。。。
桁が桁なだけに、かなりの差となりますしね。
NHKのニュースでは、63京ベクレルのほうを採用して解説していました。

で、63京ベクレルという値ですが、これは通常表記にすると630000000000000000ベクレルとなります。
もはや桁が大きすぎて訳の分からないような値です
そしてここで、電子工学などの分野では10の3乗をキロ、10の6乗をメガ、10の9乗をギガ、10の12乗をテラという単位を使っています。
なので、63京ベクレル=630000000000000000ベクレルをこの表記に変換すると、
まず0の数を数えてみると16個あります。
ということは、10の12乗がテラなので、0を4個と12個に切り離すと、
630000 000000000000 ←この0が12個の部分がテラになるので、

630000テラベクレル=63万テラベクレルとなります。
私的にはこちらの表記のほうが分かりやすいと思います。
今まではずっと「キロ」や「メガ」といった国際単位を使っていたのが今日は「京」という日本の桁数表示に変えていたので、ちょっと分かりずらかったです。
これまでどおり国際単位で統一しておいたほうが分かりやすいのではと思います。

そんなわけで、今日はベクレルの単位について書いてみました。
色々な数値や単位が出てきて分かりづらいですし、報道機関には何とか分かりやすい解説をしてほしいなと思います。

4月11日(月)のつぶやき

2011-04-12 01:45:21 | ウェブ日記
01:03 from web
民主党、全41道府県議会選挙で、いずれも第一党になれなかったとのこと。やはりあの国政では、国民の支持は集められないと思います。
01:08 from web (Re: @misowani
@misowani お疲れさまです!
01:12 from web (Re: @kerokero5515
@kerokero5515 デモはやはり、原発反対のデモでしょうか?原発がなくなった場合に電気をどうやって確保するかということがあるので、結構難しい問題だと思います。
01:14 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 ちょっと切ないですよね。高校時代が、「遠い夏の日の思い出」みたいな感じになってしまって。。。^^;
01:24 from web
NHKの統一地方選特番、武田信一アナが頑張っているなと思います。20時からずっと司会進行をやっています。2009年の衆議院選挙で小沢さんに皮肉を言われたときも涼しく流していましたし、爽やかで高感度の高いアナウンサーです。
17:30 from API
RT @jwa_nagoya: 【地震情報】
11日17時16分頃
○震度6弱
福島県浜通り 茨城県南部
○震度5強
福島県中通り 茨城県北部
○震度5弱
山形県村山 山形県置賜 福島県会津
○震度4
宮城県南部 栃木県北部 栃木県南部 群馬県北部 群馬県南 ...
20:09 from Keitai Web (Re: @newtondesigning
@newtondesigning 大変ですね…何とか早く帰宅できるように祈っています。
20:22 from Keitai Web (Re: @misowani
@misowani カフェ・ベローチェはコーヒーゼリーが結構好きです。ソフトクリームが乗っているやつを一時期よく食べていました^^
20:37 from Keitai Mail
上野公園の桜の写真をフォトギャラリーにするか、フォトチャンネルにするかで迷っています。gooブログが2月末で新バージョンに移行したのですが、以前のようなフォトギャラリーを作りずらい機能になっています。今回はフォトチャンネルでいこうかなと思います。
22:25 from web
上野公園の桜のフォトチャンネルを作りました。満開を迎えた桜、素晴らしく綺麗でした♪
http://bit.ly/eYml5r #photoch #ueno #sakura
22:44 from web (Re: @misowani
@misowani ややクソ高い…やや高いような、めっちゃ高いような、絶妙な表現ですね(笑)
22:50 from web (Re: @manayoshinaga
@manayoshinaga 茨城、かなり揺れたみたいですね。男性が一人死亡したというニュースがありましたし、本当に怖いなと思います。まだまだ余震に警戒しないといけませんね。。。
22:57 from web
ブログで、最初期の頃からのお友達3人のうち2人が諸事情により休止されて、ちょっと寂しいなと思います。まだgooブログのサービスが今ほど充実していなかった頃からともに歩んできた存在です。再び復活されるときを待っています。
23:33 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 まったく問題ないと思いますよ^^
23:40 from web (Re: @misowani
@misowani なるほど、たしかに「ややクソ高い」感じがします^^でもそのクラスだと、かなりハイレベルな旅館になりそうですね。サービスは良さそうなので、一度泊まってみたい気はします。温泉付き旅館なら良いリフレッシュにもなりそうです♪
23:45 from web
プロ野球、パリーグは本当にピッチャーがスター揃いだなと思います。人気も実力もある人がたくさんいます。
by hamakaze2010 on Twitter

上野公園の桜2011

2011-04-11 23:13:29 | ウェブ日記


昨日は上野公園の桜を見に行きました
満開を迎え、素晴らしく綺麗に咲き誇っていました
千鳥ヶ淵の桜を見に行ったときは雨と強風に苦戦しましたが、この日は晴れ間があったので良かったです。
やはり桜は晴れてこそ本領を発揮すると思います。
ソメイヨシノの爽やかなピンク色の花が青空に映える様は本当に素晴らしいです
この時期ならではの、最高の景色だと思います^^
フォトチャンネルを作ったので、ご覧になる方はこちらをどうぞ。

本当はフォトギャラリーにしたいところですが、gooブログが新しいバージョンに移行したのに伴い、以前のように「普通サイズの写真をクリックすると拡大サイズになる」という形にすることができなくなりました。
「リンク付きサムネイル」という方法で一応写真を拡大させることはできるようですが、これだと元の写真がかなり小さく表示されてしまいます。
なので、比較的写真が大きめに表示されるフォトチャンネルにすることにしました。
今回はかなり丁寧に作ってみたので、楽しんでもらえればと思います


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。

※3号館はこちらをどうぞ。

4月10日(日)のつぶやきその2

2011-04-11 01:43:29 | ウェブ日記
19:09 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 PRって、クラスの自己紹介のやつでしょうか。ツイッターで見た限り、いろいろな方に積極的にコメントされていて、包容力があるように見えます。なので、それが長所の一つなのではと思います。
19:11 from web (Re: @motospage
@motospage 私も高い確率でじゃがバタを食べます。花見や縁日ではたこ焼き、チョコバナナとともに三強のような存在です^^
19:18 from web (Re: @yokohama_day
@yokohama_day 横浜も満開のようですね^^桜木町は、汽車道の桜を撮って歩いたことがあります。
19:19 from web (Re: @misowani
@misowani たしかにパチンコ店には節電してほしいところですね。結構電力を使っているでしょうし。
19:23 from web (Re: @manayoshinaga
@manayoshinaga お疲れさまです!超人的な頑張りの後には、夕飯をたくさん食べてパワーを回復させてくださいね☆
19:29 from web (Re: @akane12716
@akane12716 セル編、私も好きです♪ただ悪役としてはフリーザのほうがより悪っぽかったかなと思います。「絶対にゆるさんぞ虫けらどもがぁ!!」とかの台詞も印象的でした^^;
19:59 from web
いよいよあと1分で投票時間が終了。NHKの選挙特番で結果を見ていこうと思います。
20:01 from web
東京都知事選は石原慎太郎氏が当選確実!よし!!
20:10 from web
20代は東国原さんに投票した人が最も多かったようです。でも私は「東京都を任せられるか」で考えると、ちょっと疑問を感じていました。
20:18 from web
何だかんだで東京都にはまだ石原さんが必要だと思うので、当選確実となって良かったです。少なくとも「尖閣ビデオ流出の海上保安官の擁護」「中国への強い態度」この二つは石原さんだからできることで、他の候補者では無理だと思います。
20:23 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 そうですね、やはり東国原さんは地方のほうが合っていると思います。宮崎のときはかなり型にはまっていましたしね^^また頑張っていってもらいましょう!
20:35 from web
東京都知事選、候補者ごとの得票率は1位石原慎太郎氏、2位東国原英夫氏、3位渡邉美樹氏、4位小池晃氏、5位ドクター・中松氏という順になっているようです。何気に私が期待していた順と同じでした。東国原氏もひとまず2位なら箔が付くし、まずまずの結果だったのではと思います。
20:54 from web (Re: @harokesi
@harokesi 手厳しい批判ですね^^;私は「尖閣ビデオ流出の海上保安官の擁護」「中国への強い態度」この二つを評価して石原さんを支持しました。本当はこの二つは国に頑張ってほしいんですけど、民主党があの有様ですからね…せめて東京には石原さんのような人にいてほしいと思いました。
21:01 from web
石原さんのインタビューが行われています。「福田バカ内閣」「バカ財務省」石原さん、だいぶエキサイトしてきたようです^^;
21:08 from web
選挙に行かない人は、政治に文句を言う資格はないです。自分の権利を自ら放棄しているのだから。都知事選の投票率が50%を切っているのはちょっと寂しいですね…
21:16 from web (Re: @nuko_yokohama
@nuko_yokohama 神奈川県知事選は、候補者にあまり良い人がいなかったようですね。。。でもやはり投票には行くべきだと思います。自分たちの県の舵取りをする人を決めるわけですしね。
21:18 from web (Re: @misowani
@misowani 石原さん、パチ屋にもはっきりと言及していましたね。ああいうのをバシッと言えるところは良いなと思います。
21:27 from web (Re: @harokesi
@harokesi たしかに銀行とオリンピックは失政でしたね…東京湾大華火祭のときに見たオリンピック形の花火が、遠い夏の日として思い出されます^^;ま、私としては「対中国」でかなり評価しているので、そのあたりは目をつむりました。
21:39 from web
本当は若くて有能で人気があって政策通で中国に強い態度をとれるような都知事候補がいれば一番良いのですが、実際問題そんなスーパー超人はなかなかいません。なので、たしかに高齢ではあるものの「中国に強い態度をとれる」を重視して石原さんに期待しました。
22:02 from web
今回の都知事選で、政見放送が意外と面白いということに気付きました。マック赤坂さんとか、「スマイル!」ばかり言っていて意味不明でした^^;
22:45 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 露骨にバカというあたりが石原さんらしいですね(笑)レンホウさんについても批判していて、石原節全開のようです^^;
23:03 from web
「ミスターサンデー」を見ています。この番組では敗れた東国原さんと渡邉さんにスポットを当てているようです。東国原さん、票は入れませんでしたが、最後の最後出馬を決意した点は評価しています。石原さんが出馬を決めた後だっただけに、結構見直しました。
23:33 from web
橋下知事の率いる「大阪維新の会」が、府議会の過半数を占めるのが確実になったとのこと。これは嵐の予感がします…
by hamakaze2010 on Twitter

4月10日(日)のつぶやき

2011-04-11 01:43:28 | ウェブ日記
00:00 from web (Re: @aichan1022
@aichan1022 大丈夫ですか?消化の良いものを食べて、お腹を休めたほうが良いかも知れませんね。どうぞお大事に。
00:06 from web (Re: @manayoshinaga
@manayoshinaga ライブレポお疲れさまです!何か得るものがあったようですね^^良い感じで4月30日、5月1日につなげていけそうですね♪
00:11 from web (Re: @misowani
@misowani すみません、オールスターは他の方にコメントするつもりだったのですが、misowaniさんにコメントしてしまいました。眠気に襲われながらコメントしていたら、間違ってしまったようです^^;驚きでちょっと眠気が覚めました(笑)
00:16 from web (Re: @lichujk0416
@lichujk0416 オールスター、河本が勝ったのですか!河本といえば例の笑える相撲ですよね。今回は見られませんでしたが、あれは面白いです^^
00:18 from web (Re: @akane12716
@akane12716 結婚パーティーの準備、お疲れさまです。恋したかもというのが気になるところです^^
00:29 from web
いよいよ4月10日、統一地方選の日に突入です。昨年からずっと続いている民主党の不可解な政治に審判を下す意味でも、投票には行くべきだと思います。
10:03 from web
おはようございます。早めに起きるつもりが、寝過ごしてしまいました^^;仕度を整えたら、選挙に行こうと思います。 #ohayo
10:24 from web
サンデージャポンを見ています。菅総理への批判がすごかったです。「なぜまずいことが起きると国民の前に出てこないのか」は、たしかにそのとおりだと思いました。
10:38 from web (Re: @akane12716
@akane12716 おはようございます!さんじゃぽはついつい見てしまいますよね(笑)
10:47 from web
寝過ごしたため、日曜の午前中が短くなってしまいました。午後はぜひとも桜を見て歩きたいものです。満開を見るなら今日が最後のチャンスでしょうしね。
10:48 from web (Re: @uduk8888
@uduk8888 おはようございます!私もこれから選挙に行ってきます^^
12:14 from Keitai Mail
都知事選の投票に行ってきました。若い人の姿もあったのでちょっと嬉しかったです^^
13:01 from Keitai Mail
上野公園なう。桜の行列とパンダの行列ですごいことになっています。#ueno
13:57 from Keitai Mail
上野公園、入場待ちの行列が尋常ではないですね。これがパンダの集客力か…圧倒的だなと思います。 #ueno
14:22 from Keitai Mail
今度は不忍池の桜を見ています。良い感じに満開になっているようです^^ #ueno #sakura
14:35 from Keitai Mail
不忍池、素晴らしい桜です!!これは来て良かった☆ #ueno #sakura
15:22 from Keitai Mail
不忍池、ぐるっと一周見て回りました。出店のある通りの人口密度が高すぎで渋滞しています^^; #ueno #sakura
16:17 from Keitai Mail
というわけで、上野公園を後にします。今日は良い写真が撮れました。やはり晴れた日の桜は良いものです♪
16:30 from Keitai Mail
地下鉄の駅って結構和風な名前があるなと思います。「虎ノ門」とか「九段下」とか。たまに乗ると新鮮に感じます。
17:07 from Keitai Web (Re: @pitocorea
@pitocorea なるほど、小田急沿いの麻生川ですか。水辺の桜は良いですよね^^上野は、満開の桜がとても綺麗でした。不忍池が特に良い感じだったなと思います♪
17:13 from Keitai Mail
上野で桜の写真を撮っていたとき、「iphoneで撮ったほうが後が楽しい」と言っている人がいました。おそらく「インスタグラム」のことを言っているのだと思います。インスタグラム、段々と広まっているのだなと思いました。
17:48 from Keitai Mail
久しぶりに「CoCo壱番屋」に来ています。そういえば、ねづっちがココイチ党党首になっていたのを思い出しました。
18:15 from Keitai Mail
ウインナー、フィッシュフライ、野菜、チーズの組み合わせのカレーを食べてみました。なかなか美味しかったです。やっぱりカレーを食べるならCoCo壱かなと思います♪
18:39 from Keitai Mail
1000年に一度現れるという、伝説のスーパーサイヤ人。全宇宙最強の戦士。久しぶりにドラゴンボールのフリーザ編を読みたい気分です。
19:02 from web (Re: @kerokero5515
@kerokero5515 なんと、浅草に行っているのですか!下町情緒があって良いですよね。ばっちり満喫してきてください♪
by hamakaze2010 on Twitter