今日、ケータイのトラブルがあり自宅近くのショップへ行って来ました。
事の始まりは、昨日の朝にケータイを充電して仕事に出かけましたが、夕方に電池キレになり使用できなくなりました。
充電したつもりだったのですが、何かのミスで充電ができてなかったんですね。
そして昨夜、充電して今朝を迎えましたが、予定していた会社からのメールが予定時間になっても入って来ません。
その後、営業担当者からも電話が入り、ケータイのトラブルに気が付きました。
電話は使えるしメールも基本的に大丈夫なんですが、一部のメール(ネット)が使用できない上、データの一部が狂っています。
故障の心当たりとしては、充電した時にどこかを押し間違えたのか、そんなことしか思い浮かびません。
午前中は通院、昼食後にショップに行った訳ですが、予約でいっぱいで1時間半後でないと対応できないとのこと。
一度自宅に戻り、再度、予約の時間に出かけました。
ショップでは、女性スタッフの方が対応してくれましたが、チップ交換とか色々やってくれたのですが、復旧できません。
そして、対応として3つのことの提案がありました。
①修理に出した場合、3週間かかる。
②ケータイ保障サービスと初期設定サポートを使用。(約11,500円)
③機種自体の交換。(数万円)
とのことでした。
①は3週間なんて話にならないし、③の機種変更は未だ2年半しか使ってないし、もったいない。
②は交換電話機を直ぐに提供してくれて、故障した機種を預かり、翌日までに修理してくれて、データも復旧するとのこと。
スタッフの話を聞いても直ぐ忘れるので、メモをして再確認をし、ちょっと押し間違い?したぐらいで故障するのかと尋ねました。
その内、スタッフの人が復旧しそうなんて言いだし、暫く試している内に直ったとのことでした。
ケータイが狂った原因としては、充電後、時刻が狂っていたので直した訳ですが、その時に自動にしなかったからとのことでした。
こちらとしては良く分かりませんが、30分ぐらいで復旧しお金もかからなかったので嬉しかったです。
丁寧にお礼を言い、お互い“良かった”を連発しお店を後にしました。
イッシー
事の始まりは、昨日の朝にケータイを充電して仕事に出かけましたが、夕方に電池キレになり使用できなくなりました。
充電したつもりだったのですが、何かのミスで充電ができてなかったんですね。
そして昨夜、充電して今朝を迎えましたが、予定していた会社からのメールが予定時間になっても入って来ません。
その後、営業担当者からも電話が入り、ケータイのトラブルに気が付きました。
電話は使えるしメールも基本的に大丈夫なんですが、一部のメール(ネット)が使用できない上、データの一部が狂っています。
故障の心当たりとしては、充電した時にどこかを押し間違えたのか、そんなことしか思い浮かびません。
午前中は通院、昼食後にショップに行った訳ですが、予約でいっぱいで1時間半後でないと対応できないとのこと。
一度自宅に戻り、再度、予約の時間に出かけました。
ショップでは、女性スタッフの方が対応してくれましたが、チップ交換とか色々やってくれたのですが、復旧できません。
そして、対応として3つのことの提案がありました。
①修理に出した場合、3週間かかる。
②ケータイ保障サービスと初期設定サポートを使用。(約11,500円)
③機種自体の交換。(数万円)
とのことでした。
①は3週間なんて話にならないし、③の機種変更は未だ2年半しか使ってないし、もったいない。
②は交換電話機を直ぐに提供してくれて、故障した機種を預かり、翌日までに修理してくれて、データも復旧するとのこと。
スタッフの話を聞いても直ぐ忘れるので、メモをして再確認をし、ちょっと押し間違い?したぐらいで故障するのかと尋ねました。
その内、スタッフの人が復旧しそうなんて言いだし、暫く試している内に直ったとのことでした。
ケータイが狂った原因としては、充電後、時刻が狂っていたので直した訳ですが、その時に自動にしなかったからとのことでした。
こちらとしては良く分かりませんが、30分ぐらいで復旧しお金もかからなかったので嬉しかったです。
丁寧にお礼を言い、お互い“良かった”を連発しお店を後にしました。
イッシー