先日の職場(銀行)OB会のとき、店頭での振込も振込用紙がなくなりタブレット端末に打ち込む方法に変わったと聞いた。だからそれなりの心づもりはしてた。でも・・・現実はそれを遥かに凌駕していた。
受付番号をゲットして順番を待っている間に普通預金の請求書を書こうと見まわした。ところが請求書が置いてあるカウンターには両替用紙しか置いてない・・・順番が来て用件を告げると、いきなりのタブレット端末。
端末画面で総合口座定期預金の解約手続きを進め、本人確認はキャッシュカードの暗証番号を打ち込むだけ。チョー簡単だ。そして端末画面に自分の署名をして終わり。
待ってる間に担当者がロビーに出てきてATMコーナーに誘われる。通帳行が一杯になって新通帳に更新。店内で行うよりATMの方が早いからということで。
通帳も新しくなったところで、本題の振込に・・・
タブレットといってもATMでの振込操作と同じなので問題なし。キャッシュカードの暗証番号を打ち込み、署名をするところがATMと違うだけ。
定期預金の解約もあってそれなりに時間はかかったが、振込受付書も定期預金解約計算票も貰えて、納得の銀行窓口だった。
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