企業にとって「評判」は大事だ。コーポレートブランドを左右する。
しかし、今回のオリコンの訴訟は大人気ないなぁ。。。。
それが、記事になってより一層評判を落とすように思う。
(一般のマスコミではあまり取り上げられていないようだが。。。)
ネットの時代では、検索やダウンロードでどんどこランキングが
リアルタイムで作成されるので、オリコンの存在価値も薄まっている
焦りもあるのかな?
下記の記事が良く整理されていて面白い。
横山哲也の100年Windows 都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すには…
オリコンの訴訟からIT業界を考える
しかし、今回のオリコンの訴訟は大人気ないなぁ。。。。
それが、記事になってより一層評判を落とすように思う。
(一般のマスコミではあまり取り上げられていないようだが。。。)
ネットの時代では、検索やダウンロードでどんどこランキングが
リアルタイムで作成されるので、オリコンの存在価値も薄まっている
焦りもあるのかな?
下記の記事が良く整理されていて面白い。
横山哲也の100年Windows 都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すには…
オリコンの訴訟からIT業界を考える