十津川温泉ツーリングでジェベル号で走っていると、どうもカーブの時が不安定になります。
タイヤに腰が無い感じなんです。
帰宅して、ガレージにバイクを入れる時に、フロントタイヤに「ぐにゃり感」が感じられました。
「ありゃりゃ。。。パンクかなぁ??」
「ツーリングで、事故にならなくて良かったなぁ。。。」
と思っていました。
空気圧を超久しぶりに測定してみると、なんと0.5kg/cm2無かったです。。。
「パンクや!」
念のために、リアタイヤも空気圧を測定します。
フロントほどではないですが、やはり1kg/cm2を大きく割り込んでいます。
レッドバロンで、オイル交換の時に点検してもらいました。
結果は、自然減でパンクではありませんでした。
ちゃんと、メンテナンスしなければいけません。。。
ちなみに、オフロードタイヤの標準の1.5kg/cm2でなく、
殆どアスファルトの上を走るので、今度は2kg/cm2にしてもらいました。
■クリックで画像拡大、左=ビフォア 右=アフター

・オフロードバイクの空気圧
・オフロード車の空気圧 OKWave
タイヤに腰が無い感じなんです。
帰宅して、ガレージにバイクを入れる時に、フロントタイヤに「ぐにゃり感」が感じられました。
「ありゃりゃ。。。パンクかなぁ??」
「ツーリングで、事故にならなくて良かったなぁ。。。」
と思っていました。
空気圧を超久しぶりに測定してみると、なんと0.5kg/cm2無かったです。。。
「パンクや!」
念のために、リアタイヤも空気圧を測定します。
フロントほどではないですが、やはり1kg/cm2を大きく割り込んでいます。
レッドバロンで、オイル交換の時に点検してもらいました。
結果は、自然減でパンクではありませんでした。
ちゃんと、メンテナンスしなければいけません。。。
ちなみに、オフロードタイヤの標準の1.5kg/cm2でなく、
殆どアスファルトの上を走るので、今度は2kg/cm2にしてもらいました。
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・オフロードバイクの空気圧
・オフロード車の空気圧 OKWave