スズキの試乗会(スズキ ファンRIDEフェスタ2013)には、昨年9月の同じく舞洲での
ファンRIDEフェスタ以来です。
※スズキファンライドフェスタ in 舞洲 2012
舞洲での試乗会は、今年4月のホンダ舞洲試乗会2013以来です。
毎回感じることですが、舞洲で実施されるバイクの試乗会で、
スズキの試乗会はコースの直線が長く、一番楽しまさせてくれます。
9時20分開場、9時半受付開始、10時試乗開始の予定でしたが、
土曜日が雨で来場者が少なかった分、反動で日曜日の来場が多く、
予定時間より早くスタートしました。
機種自由選択の試乗券2枚とGSR750とV-ストローム(DL650)試乗券を受付でくれます。
先ずは、GSX-R750をチョイスしました。
試乗車は1台しかなかったですが、1番バッターだったので、スムーズに乗車。
GSX-R750はGSX-R1000と同様、逆輸入車ですが、
加速感が半端でなく、良い感じですが、
乗車姿勢が疲れますねぇ。。。
次に乗ったのが、昨年9月にも試乗したV-ストローム。
昨年同様、ツーリングに最適のバイクです。
トルクもあって、適度に加速感もあります。良いバイクです。
最後に、グラディウス400ABSの列が少なかったので、選択しました。
残念ながら、前2機種と比べると、パワー不足を感じ、
モッタリ感が残念なバイクでした。
我が愛機のスカイウェイブ650LXの人気がなかったですねぇ。。。
強制試乗券で「GSR750とV-ストローム(DL650)」をなぜ選択したか
スズキのマーケティング戦略がよく分かりませんが、その中に、スカブー650も入れ、
一度ライダーに乗せて見せて、認識を改めさせることなどが必要だったのではないでしょうか?
試乗後はアンケートに答えて、ノベルティのボールペン付きタッチペンを貰い、
ドリンク券で缶コーヒーを飲み、ナンカイの特設テントで300円の格安グローブを購入しました。
遅い時間に来ると、試乗も満足にできずに面白くなかったかもしれないですね。
私は、10時40分には3台の試乗を効率よく終えて、そこそこ満足しました。
出口で、バイクのパワーチェック(レッドバロンのアシダム)のデモをやってました。
時速300km/hの隼の排気音は格好いいですねぇ!
■スズキのスポーツ・ツアラー・ネイキッド 試乗インプレッション |モト・ライド-バイクブロス
ファンRIDEフェスタ以来です。
※スズキファンライドフェスタ in 舞洲 2012
舞洲での試乗会は、今年4月のホンダ舞洲試乗会2013以来です。
毎回感じることですが、舞洲で実施されるバイクの試乗会で、
スズキの試乗会はコースの直線が長く、一番楽しまさせてくれます。
9時20分開場、9時半受付開始、10時試乗開始の予定でしたが、
土曜日が雨で来場者が少なかった分、反動で日曜日の来場が多く、
予定時間より早くスタートしました。
機種自由選択の試乗券2枚とGSR750とV-ストローム(DL650)試乗券を受付でくれます。
先ずは、GSX-R750をチョイスしました。
試乗車は1台しかなかったですが、1番バッターだったので、スムーズに乗車。
GSX-R750はGSX-R1000と同様、逆輸入車ですが、
加速感が半端でなく、良い感じですが、
乗車姿勢が疲れますねぇ。。。
次に乗ったのが、昨年9月にも試乗したV-ストローム。
昨年同様、ツーリングに最適のバイクです。
トルクもあって、適度に加速感もあります。良いバイクです。
最後に、グラディウス400ABSの列が少なかったので、選択しました。
残念ながら、前2機種と比べると、パワー不足を感じ、
モッタリ感が残念なバイクでした。
我が愛機のスカイウェイブ650LXの人気がなかったですねぇ。。。
強制試乗券で「GSR750とV-ストローム(DL650)」をなぜ選択したか
スズキのマーケティング戦略がよく分かりませんが、その中に、スカブー650も入れ、
一度ライダーに乗せて見せて、認識を改めさせることなどが必要だったのではないでしょうか?
試乗後はアンケートに答えて、ノベルティのボールペン付きタッチペンを貰い、
ドリンク券で缶コーヒーを飲み、ナンカイの特設テントで300円の格安グローブを購入しました。
遅い時間に来ると、試乗も満足にできずに面白くなかったかもしれないですね。
私は、10時40分には3台の試乗を効率よく終えて、そこそこ満足しました。
出口で、バイクのパワーチェック(レッドバロンのアシダム)のデモをやってました。
時速300km/hの隼の排気音は格好いいですねぇ!
■スズキのスポーツ・ツアラー・ネイキッド 試乗インプレッション |モト・ライド-バイクブロス