現役を引退した2019年に時間があるので株主総会に出席しました。
※株主総会に出席 - KOfyの「倍行く」人生 2019年6月21日
※神戸までバイクで株主総会出席 - KOfyの「倍行く」人生 2019年6月28日
以降は新型コロナの影響で、リアル総会に出席しませんでした。
今年の5月に新型コロナが2類相当から5類に移行し、様々な規制が見直されました。
株主総会も以前のスタイルに戻りましたが、日程が合わないのでインターネットで
議決権の行使をすることにしました。
スマート行使で議決権を行使し、アンケートに答えると
1%の確率で500円のQUOカードをプレゼントが目につきました。
QRコードが印刷されていましたが、パソコンの方が使い勝手が良いので
「議決権行使ウェブサイト」:https://www.web54.net/で実行しました。
議決権行使してもアンケートが表示されないのでリーフレット記載のフリーダイアルに電話しました。
問合せのカテゴリーに「プレゼント企画」がなく、最後の「・・・その他」のカテゴリーから
オペレーターさんにつながると電話番号が違うとのことで、別のフリーダイアルを教えてくれました。
その電話に掛けると、込み合っているので時間をおいてからかけなおせとのことで通話が
強制的に切られてしまいます。
何度かチャレンジしてもダメなので、音声認識のカテゴリー分けの自動音声に対して「クレーム」というと
強制的に切断されず、「しばらくお待ちください」と待たされようやくオペレーターさんと会話できました。
確認すると、
①スマート行使はスマホ限定で、パソコンには適用されない
②したがって、パソコンで議決行使しても500円QUOカードのプレゼントはない
③スマホでやり直せば、アンケートが表示されプレゼントに応募できる
④スマホ限定にしているのは、スマホでQRコード読み取ればID,PWの入力不要で便利なため
⑤リーフレットに「スマホ限定でパソコンは対象外」と記入してない点や電話番号が違う点は意見として承った
スマホの利用者は年々増えてきて、既に2016年にスマホの利用率がパソコンの利用率を上回り、
2020年末には約80%に達し、パソコンの利用率は下がり続けていますがまだ半分利用しています。
*スマホの利用率はどこまで伸びた?年代別の浸透実態
プレゼント企画はスマホ限定でも構いませんが、それならば「スマホ限定」と明確にすべきでしょう。
大企業で、企業の株式関係の代行をしている会社にしては、株主を大事にしていないなぁという印象です。
リーフレットの電話番号も間違っており、チェックが十分できていないです。
仕事でなく作業レベルですねぇ・・・・
「作業はシステム、仕事はこころ」
※株主総会に出席 - KOfyの「倍行く」人生 2019年6月21日
※神戸までバイクで株主総会出席 - KOfyの「倍行く」人生 2019年6月28日
以降は新型コロナの影響で、リアル総会に出席しませんでした。
今年の5月に新型コロナが2類相当から5類に移行し、様々な規制が見直されました。
株主総会も以前のスタイルに戻りましたが、日程が合わないのでインターネットで
議決権の行使をすることにしました。
スマート行使で議決権を行使し、アンケートに答えると
1%の確率で500円のQUOカードをプレゼントが目につきました。
QRコードが印刷されていましたが、パソコンの方が使い勝手が良いので
「議決権行使ウェブサイト」:https://www.web54.net/で実行しました。
議決権行使してもアンケートが表示されないのでリーフレット記載のフリーダイアルに電話しました。
問合せのカテゴリーに「プレゼント企画」がなく、最後の「・・・その他」のカテゴリーから
オペレーターさんにつながると電話番号が違うとのことで、別のフリーダイアルを教えてくれました。
その電話に掛けると、込み合っているので時間をおいてからかけなおせとのことで通話が
強制的に切られてしまいます。
何度かチャレンジしてもダメなので、音声認識のカテゴリー分けの自動音声に対して「クレーム」というと
強制的に切断されず、「しばらくお待ちください」と待たされようやくオペレーターさんと会話できました。
確認すると、
①スマート行使はスマホ限定で、パソコンには適用されない
②したがって、パソコンで議決行使しても500円QUOカードのプレゼントはない
③スマホでやり直せば、アンケートが表示されプレゼントに応募できる
④スマホ限定にしているのは、スマホでQRコード読み取ればID,PWの入力不要で便利なため
⑤リーフレットに「スマホ限定でパソコンは対象外」と記入してない点や電話番号が違う点は意見として承った
スマホの利用者は年々増えてきて、既に2016年にスマホの利用率がパソコンの利用率を上回り、
2020年末には約80%に達し、パソコンの利用率は下がり続けていますがまだ半分利用しています。
*スマホの利用率はどこまで伸びた?年代別の浸透実態
プレゼント企画はスマホ限定でも構いませんが、それならば「スマホ限定」と明確にすべきでしょう。
大企業で、企業の株式関係の代行をしている会社にしては、株主を大事にしていないなぁという印象です。
リーフレットの電話番号も間違っており、チェックが十分できていないです。
仕事でなく作業レベルですねぇ・・・・
「作業はシステム、仕事はこころ」