先日より進めていましたタホがナンバー付きました。
中古新規登録の予約を取り、もう一度車を持ち上げて下回りの確認です。
あ、アッパーアームのボールジョイントのブーツ交換忘れてた、、、、、、、
こんなの持ち込んだら一発で落とされます。
確認しておいて良かった、、、、とはいえこの時点は車検に持ち込む日の朝2時過ぎです。
こちらの工場には部品がないのでこの日はあきらめてあがります。
翌朝7時過ぎに出社、午後1番の車検ですので急ピッチで組み上げます。
そのほか前回同様、オーバーフェンダーを取り付け
キャンピングキットを取り付け
リフレクター、サイドマーカー等々保安基準に適合するように改善していきます。
今度は出発前にシートベルトの警告灯が点かないことに気が付きます。
先日電気周りを確認したときは間違いなく点いてたのに、、、、、、、
調べてみると球切れ、、、、
持込まではあと30分
急いで持ち込み、受付が終わったのが受け付け終了の1分前
何とか間に合いました。
今回は落とされないだろうとドヤ顔で先日落としてくれた検査官のコースに入ります。
彼はすごいです、、、、また落とすところを一生懸命探しています。
どうやら私の事が嫌いみたいですね
しかしツボを抑えていますので落とせませんよ
次々と項目をクリアーして最後の下回り検査へ
なかなか終わりません、、、、2人かかりで見始めました、、、、、嫌な予感、、、、、、
でしたがサインが出て無事終了!
ナンバーつきの車両になりましたよ!!
工場にもってかえってエンジンルームの掃除をしようと思うとパワステホースから少し漏れてますね
高圧側のカシメの部分からですので部品交換するようですね
エアコンのガスももう一度確認
この後週明けより外装の手直しに入ります。
当方は板金塗装をしませんので外注に出します。
その手直しから帰ってきたら組み付ける顔面を防水加工しておきます。
このタホはフロント廻りすべて新品にしますのでコーキングを塗って水が中に入らないようにしておきます。
ご存知の方も多いでしょうがこの手は新品でもガンガン水が入ります
日本製でしたら考えれませんが本当に入ります
明日は中の方を進めて行きますよ!
今日もがんばりました、あと少しかな
常連さんへ!>>例のアレ、、、、6日に来るようです。
暇があったら見に来てくださいね!