先日お預かりしましたタホの修理見積もりを作成します。
メインの不具合は水漏れです。
下からもぐって確認するとエンジンブロックとアクセサリーブラケットの間を伝ってたれてきています。
このあたりはブロックのフリーズプラグの可能性がありますがよく見えないのでとりあえずテスターにて冷却水系統に軽く圧をかけていきます。
ピンボケですがラジエターに十分水を入れて、テスターにて加圧していきます。
テスターの針を見ていると圧力が下がって行きますので、どこかもれているのは確実ですね。
各部チェックしてみるとシリンダヘッドとインテークマニホールドの間からの漏れですね。
↑分かりにくいですかね??奥の光っているのがクーラントです。
水を注ぎ足しているせいか、濃度も低いようです。
しばらくすると車の下に水溜りが、、、、、、、
圧力はかけすぎると他の部分を傷めますので低圧しかかけてませんが、それでこれくらいもれるようでしたら直さないといけませんね。
その他題名にもありますように続けてフィットが入庫です。
普段国産車が続けて入るのは珍しいのですが、、、、しかも同じ車種なんてね!!
車検とミラー交換ですのでチャチャっと終わらせちゃいます。
で、久々の零クンですが久しぶりのお客様に「大きくなったねぇ」といわれます。
少しはいい子になったかなぁ、、、、、、
おまけ
先日立ち寄る便があったので久々にゲーセンへ!!
常連様の娘さんにとUFOキャッチャーがんばりました。
コッシーとサボさんとオフロスキーです。
Yちゃん!!楽しみにね!!!!!