もう少しでゴールデンウィークですね。
それまでに納車できるものは、、とがんばっています。
まずは法人のWさんマークX 車検です。
消耗品も十分あり、ブレーキフルード、エンジンオイル、エアクリーナーエレメントの交換くらいで済みました。
ブレーキは前後とも掃除と面取りでいいのですがリアのショックアブソーバーがオイル漏れをしています。
とりあえず掃除して納車ですが、見積もりつくって後日整備をお勧めします。
H氏に購入いただきましたタホも構造変更の準備して
Fさんに注文いただきましたムーブカスタムも入庫しました。
S氏サバーは
ロアーインテークマニホールドを載せてオイルクーラーとオイルフィルターを取り付けあらかじめオイルをエンジンに回す作業をします。
今回はエンジンのメタルがエンジンオイルに多量に混入してますのでオイルクーラーやオイルクーラーラインは十分掃除する必要があります。
せっかくリビルトしたエンジンでも、オイルクーラーに異物が混入しているとすぐにエンジンをおかしくしてしまいます。
エンジンに新しいエンジンオイルを入れてオイルポンププライマーでエンジン全体にオイルを回しておきます。
ディストリビューターのささっている穴より↑の工具を差込み、直接オイルポンプを駆動して潤滑させます。
最初は軽く回るのですが、徐々にオイルポンプに負荷がかかり音が変わってきます。
シリンダヘッドにオイルが回ってくるのを目視確認するためバルブカバーは外しておきます。
きちんとオイルが回ってくるまでしっかりと回してやります。
あと少しです!
本日は夜会合がありますので少し早めに閉店します。さて、やりますか!!