やっとこさS氏所有のB2600が終わりましたがお待ちいただいてるのが多々ありますので進めます。
次はサバーバン2台です。
1台は車検と点検。もう一台はエンジン積み換えです。
エンジン積み換えは部品がきていますので車検のほうを部品注文のため持ち上げます。
M氏所有のサバーバンです。
こちらは少し訳ありで、先日他ショップにマフラー製作を依頼して出来あがった日に高速道路でリアタイヤがはずれ、事故になってしまったそうです。
オーナーさんの熱い思いで全損事故でしたが復活されました。
しかしその後もマイナートラブルが出てるようで当方に入庫いただきました。
今回はある一定スピード以上で嫌な振れが出るということでした。
少し乗らせていただくと低速でも嫌な振れが出ているようです。
メカニックの方ならプロペラシャフトではないかな?と疑う症状です。
ジャッキアップして確認します。
プロペラシャフトには前後にユニバーサルジョイントというベアリングを使っています。
ここは車検時なども要確認ポイントなのですがすごいことになっています。
<EMBED height=315 type=application/x-shockwave-flash width=420 src=//www.youtube.com/v/ifXO4aqyxYM?version=3&hl=ja_JP allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always">
ガタガタです。本来ですと遊びがないところですがこれはひどいです。
仕事車のエルフやキャンターでもなかなかこうはなりません。
このまま乗っていれば再び事故を起こすところだったでしょう、、、、、、、ぞっとしますね。
その他トルクコンバーターカバーが1箇所ちぎれています。
ここは危ないところではありませんがご丁寧にネジは付いています。何ででしょう???
左バンク後のヘッダーフランジからは排気漏れしてるようです。
黒くなってるところが漏れた痕です。走行時負荷がかかると「カチカチ」と排気漏れの音がします。
先日交換したばかりとのリアブレーキですが右側が引きずって回りません。
確かに中はきれいですし、ブレーキオーバーホールしてあるのはわかりますが引きずってるのではいけませんね。
それのせいでしょうか?新品のブレーキシューのはずが端の部分が崩れ落ちています。
まだまだ他にもあるのかなぁ、、、、と心配になります。
こちらの修理は間に業者様が入っていらっしゃいますので(上記作業をされたところではありません、ご本人の名誉のために一応書いておきます)そちらのOKが出ないと作業に入れませんのでエンジン載せ変えのサバーバンをはじめるようになります。
きついの続きます!!
あ、あれ入荷しました。
もうオーナーさんが決まってしまってます!!
こちらも書類がそろうと作業になっちゃいますので他進めないと、、、、、、、
お知らせです
明日は日中お客様のところに行く用がありますのでご来店いただく場合お電話いただいたほうが無難と思います。
そんなに長い時間留守にしない予定ですが宜しくお願いいたします。
</EMBED></OBJECT>