先日予備検査を落とされたサバーバンの改善を進めます。
まずはピットマンアームのガタですが、これは部品交換するしかありません。
オンザカーでも出来なくはないのかもしれませんが、かなりキツく入っていますので横着しないでギアボックスASSYを車体より外します。
パワステオイルを抜いて、パイプをはずし、ステアリングシャフトを抜き取りギアボックスを外します。
新しいアームに付け替えてフレームに取り付けます。
組み付けはばらしたときの逆の手順で!!
これでここはOKです
続いての指摘箇所、、、、はみ出しタイヤです。
これは車検場の検査官のアドバイスどおりゴム製のオーバーフェンダーを取り付けタイヤがはみ出ないようにします。(車幅が変わるくらいはみ出すわけにいきませんので、そこは調整します)
かっこ悪い、、、、、、でも、これでいいんです。受かるんです
足回りをばらしましたのでテスター屋さんに持ち込み再度サイドスリップ(いわゆるトーインですね)を確認、調整いたします。
そして車検場に持込!!、、、、、、、、、合格しました。
先日一度測ったのですが再び測定ラインにて寸法、重量等を測ります。
続いて検査ラインに入りブレーキの効き、スピードメーター、排気ガス等を測るんですが、先日落としてくれた検査官のいるレーンにわざと並び合格のはんこを押させました。
すべての検査に合格して最後はエンジンの職権打刻です。
この車両はエンジンを積み替えていますので新しいエンジンに番号を打ってもらいます。
先日がうそのように本日はスムーズ!
工場のほうはタホ、サバーバンのほかにも作業がありますのでメカニック2人体制で進めます。
サバーバン、タホの足廻り修理、タホのレザーシートの磨き、アルトの納車整備を同時にやっていきます。
どれもお客様は楽しみに待っていただいてますのでなるべく早めに、、、、、、、、とは思ってるんです本当です。
予備検査に受かりましたサバーバンの手直しです。
ダサーいオーバーフェンダーは外してテールレンズはLEDタイプに!
外しておいたスペアタイヤを取り付けバックミラー、ワイパーブレードも交換です。
いよいよお渡しが近いですね
タホのほうもフロントブレーキローターが外注よりあがってきましたので組み付けます。
きれいですね!
長く使用していましたブレーキローターは熱が入って強くなっていますので研磨して面を出してやれば新品のナマクラローターより強くていいんです。
新しいハブシールでベアリングを組み付けフロントブレーキまで組み付けます。
本日試運転までは行きませんでしたがパチッと止まりそうですよ!
明日はリアブレーキの確認、調整です。