500Kmの試運転を済ませましたS氏サバーバンです。
エンジン載せ換え後、4回目のオイル交換です。
この写真だと黒く見えますが、大分綺麗になってきました。
オイルフィルターの中にも異物なしで、安心です。
WAKO'S スーパーフォアビークルを入れます。
下廻り確認ですが、ミッションのクロスメンバーにオイルが付いています。
他社にてトランスファーケースの継ぎ目をコーキングで塞いであるのですがそこから漏れているようです。
オイルの量を確認しようとフィラープラグを抜こうと思うと、、、、、
これでは工具もかかりません
エキストラクターで抜き取ります。
無事抜き取れました。
オイルを注ぎ足し、新しいプラグで組み付けます。
スパークプラグも抜き取り、燃焼状態を確認します。
エンジンを組むとき沢山のエンジンオイルを塗って組みますので少しオイルが燃えた形跡がありますがいい感じです。
一応コンプレッションも測定してデータとしてとっておきます。
最後にもう一度スキャナーにかけてエラーがないことを確認、オッケーですので納車です!!
大変お待たせしましたがありがとうございました。
1ヵ月後のオイル交換、お待ちしています。
H氏のタホ、ピラーのカバーを塗装するためばらします。
塗装のための足付けをして塗装の準備です。
M氏所有の00年バイパーも車検で入庫いただきます。
まさにスーパーカーです。
タイヤだってこの通り、、、、、、
縦横のバランスがおかしいです。
こんなすごい車が触れるなんてありがたいことです。
整備は終わったのですが、本日の日記はここまでで、、、、、、、
毎日ハードでもうダウンです
続きは明日にでも!!!