コロナはコロナでいろいろと心配ですが何ですか、、、この暑さ!
おっさんな私には過酷すぎます。
お盆も1日しか休めませんでしたし、、、、
まあ限界までは頑張ります、、、、、、限界までは、、、、、、
ボヤキはこれくらいにして1か月ぶりの投稿です。
たくさんの方々に見ていただいてますので頑張って書こうとは思っているのですが、ついついヘトヘトでサボってしまいます。
もう何台分の写真が溜まってしまったか、、、、
本日新規でお客様に来店いただきました。
エアコン不調を見せていただいたのですがお話しさせていただくと当方のブログを読んでいただいてるとの事でした。
ありがたいです。
で、とりあえず1日だけでも心入れ替えて!!今日は書きますよ! (ちょっとだけ)
S氏が購入されましたビュイック スカイラークです。
ノバではなくスカイラークを選ばれる辺りがS氏らしく、ニヤッとさせられます。
前オーナーが仮ナンバーで時々乗られていたくらいだったらしいので通常使えるように点検整備させていただきました。
水温が高めですのでサーモスタット、ラジエターを点検、交換させていただきます。
軽いオーバーヒート歴があるのかエンジンオイルが乳化しています。
エンジンオイルにクーラントが混じるとこの色になります。
調べていくとインテークマニホールドのねじが何か所か緩いです。
このエンジンのインテークマニホールドガスケットはアルミ製の1枚物です。
多少の増し締めは効きますのでトルクレンチにて規定トルクで締めなおします。
シリンダヘッドガスケット抜けも専用の薬品で調べますが大丈夫のようです。
ヘッドガスケットが抜けている場合この青紫の液体が緑に変色します。
新しいラジエターに交換してクーラントのエア抜きをします。
エンジンオイルは何度もきれいになるまで交換します。
もちろん予算をかけれるならエンジンバラして掃除するほうがいいですけど、、、、
オートマのフィルター、ガスケットも交換させていただきます。
エアコン、ブレーキ等も確認、調整させていただき納車です。
ボディーのサイズ感、デザインもカッコよく70年代だなぁ💛
タホの車検、C1500の車検、C10の車検、C10のブレーキ修理、サバナのカスタム、C1500の納車整備、エスカレードの修理、ハーレーの納車整備、C1500レギュラーのヘッド交換、タホのエンジン積み替えと続きます
おっさんな私には過酷すぎます。
お盆も1日しか休めませんでしたし、、、、
まあ限界までは頑張ります、、、、、、限界までは、、、、、、
ボヤキはこれくらいにして1か月ぶりの投稿です。
たくさんの方々に見ていただいてますので頑張って書こうとは思っているのですが、ついついヘトヘトでサボってしまいます。
もう何台分の写真が溜まってしまったか、、、、
本日新規でお客様に来店いただきました。
エアコン不調を見せていただいたのですがお話しさせていただくと当方のブログを読んでいただいてるとの事でした。
ありがたいです。
で、とりあえず1日だけでも心入れ替えて!!今日は書きますよ! (ちょっとだけ)
S氏が購入されましたビュイック スカイラークです。
ノバではなくスカイラークを選ばれる辺りがS氏らしく、ニヤッとさせられます。
前オーナーが仮ナンバーで時々乗られていたくらいだったらしいので通常使えるように点検整備させていただきました。
水温が高めですのでサーモスタット、ラジエターを点検、交換させていただきます。
軽いオーバーヒート歴があるのかエンジンオイルが乳化しています。
エンジンオイルにクーラントが混じるとこの色になります。
調べていくとインテークマニホールドのねじが何か所か緩いです。
このエンジンのインテークマニホールドガスケットはアルミ製の1枚物です。
多少の増し締めは効きますのでトルクレンチにて規定トルクで締めなおします。
シリンダヘッドガスケット抜けも専用の薬品で調べますが大丈夫のようです。
ヘッドガスケットが抜けている場合この青紫の液体が緑に変色します。
新しいラジエターに交換してクーラントのエア抜きをします。
エンジンオイルは何度もきれいになるまで交換します。
もちろん予算をかけれるならエンジンバラして掃除するほうがいいですけど、、、、
オートマのフィルター、ガスケットも交換させていただきます。
エアコン、ブレーキ等も確認、調整させていただき納車です。
ボディーのサイズ感、デザインもカッコよく70年代だなぁ💛
タホの車検、C1500の車検、C10の車検、C10のブレーキ修理、サバナのカスタム、C1500の納車整備、エスカレードの修理、ハーレーの納車整備、C1500レギュラーのヘッド交換、タホのエンジン積み替えと続きます