Twisted Works Official BLOG

シボレーC1500、サバーバンを所有していますトラック好きの自動車修理工の作業日記です。

軽やっつけますよ!

2013-01-22 21:58:00 | インポート

先日のタントの続きです。

部品待ちになっていましたが届きました。

パワード サブウーハー取り付けです。

サイズは小さいですが十分鳴ります。

しかも手元のリモコンでゲインの調節ができますので便利です。

まずはオーディオを外します。

このデッキはRCAに対応していませんので少しやり直します。

リアのスピーカーラインを二股に加工してオーディオテクニカ製のコンバーターでRCAに変換します。

ダッシュボード裏に配線等を隠します。

軽自動車のシート下にも納まります。

いろんなパワードサブウーハーの音を聞いてきましたがこれはいいと思います。(スッカスかのもあるんですよね、、、、)

これで依頼事項は終了、洗車して納車です。

これでまたまたドライブが楽しくなれば、、、、、と思います!

 

次は当社代車のJB1 ライフです。

買ったときより助手席のロックがおかしいです。

バラスついでにVIPERのキーレスつけます。

ロックの仕組みを確認して取り付けです。

無事つきましたが結構面倒でした、、、、、、

 

次の軽はミニキャブです。

タンクキャップからの燃料漏れの修理ですが、燃料フィルターも交換させていただきます。

画像ではわかりにくいですが何か沈殿物がありますよ。

フィルター自体高価なものではありませんので交換させていただきます。

これで安心です。

まだまだ元気に走ってくださいね。

 

次はドラッグスターのハンドル交換です。

お各様の依頼でハンドルを長いものに交換です。

こうやって比べると結構長さ違いますね!

バイクの整備の際は大体燃料タンクを外します。

タンクに傷を入れないようマスキングしていきます。

これで作業がしやすくなります。

ハンドル廻りのスイッチ、ワイヤー、ホース類を外します。

ハンドルまで取れました。

これからは組み付けですが、ハンドルが長くなる分、ワイヤー類が届かなくなりますのですべて交換です。(ハーネスは延長するものを使います)

取り回しを考えながら組んで行きます。バイクはハンドル切った際、ワイヤー類を引きちぎらないようにしなくてはいけませんが、すべてが丸見えですので見た目とのバランスも考えます。

ここまできたら調整→タンク取り付けで終わりですがここで問題が、、、、、、

フロントマスターシリンダからブレーキフルードがもれています。

エア抜きしてもなにかレバーのタッチが気持ち悪いです。

お客様に連絡してここも修理させていただくこととなりました。

 

またまた部品待ちになりますのでC1500 オートマの続きです。

先日組みましたインプット側をケースに入れていきます。

オイルポンプのストレーナー、ケースのストレーナーも交換です。

オイルポンプをケースに組み込んだらスラスト(軸方向)の遊びを測定します。

バラス前にも測定します。

そのときの数値と交換したハードパーツにより使用するスペーサー(シム)を選択します。

メーカー指定の数値になりました。

チェックボールを入れて今日はここまでっす

明日はWキャデ、、、、、、、の予定です。

 

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