半年ぶりの投稿です。
いつも読んでいただいていた方々、、すいませんでした。
皆様のおかげで作業も途切れることなく入庫いただいているうえに、検診に引っ掛かり定休日は病院通いという日々を送ってました。
先日の検診では各数値も正常値に入ってきてほぼ完全復帰です。
おまけで体重が15キロ落ちました!!
さて、その間もコツコツ作業はしておりましたのでたまった記録を書いていきますね。
まずはT氏所有の69マスタング
車検とリアブレーキ修理です。
リアブレーキが抜けているようで、踏みしろが深く、おかしいです。
ドラムを抜いてみるとホイールシリンダが抜けています。
ブレーキシューにもブレーキフルードが廻ってしみ込んでいます。
こうなると残量があってもシューまで交換です。
ホイールシリンダのブーツをめくってみると完全にさびていますね。
ホイールシリンダも交換します。
アッセンブリーで交換しますが新品でも信用できないので一度ばらして確認、カップグリスで組みなおします。
スプリング類も伸びていたり、角が減っていたりするのでハードウエアキットも交換します。
とてもカラフルになりました。
フロントは確認、掃除で済ませてエア抜きします。
バッチリの踏みしろになりました。
オーナー様からスパークプラグは換えてくれ下さいとの依頼頂きましたので交換していきます。
太めのヘッダースが入っていて左バンクの後ろ側2本が工具入りません。
結構たくさんの種類のプラグレンチ持っていますがどれもダメ、、、、
仕方ないのでレンチ切って作りました。
この車でしか使わないでしょうが交換できないのではしかたありません。
こちらも交換終わり、無事納車となりました、
今後はパワーステアリングをコントロールバルブ内臓タイプにしたいとのこと、、、、、
このヘッダースで付くのか、、、、不安です。
いつも読んでいただいていた方々、、すいませんでした。
皆様のおかげで作業も途切れることなく入庫いただいているうえに、検診に引っ掛かり定休日は病院通いという日々を送ってました。
先日の検診では各数値も正常値に入ってきてほぼ完全復帰です。
おまけで体重が15キロ落ちました!!
さて、その間もコツコツ作業はしておりましたのでたまった記録を書いていきますね。
まずはT氏所有の69マスタング
車検とリアブレーキ修理です。
リアブレーキが抜けているようで、踏みしろが深く、おかしいです。
ドラムを抜いてみるとホイールシリンダが抜けています。
ブレーキシューにもブレーキフルードが廻ってしみ込んでいます。
こうなると残量があってもシューまで交換です。
ホイールシリンダのブーツをめくってみると完全にさびていますね。
ホイールシリンダも交換します。
アッセンブリーで交換しますが新品でも信用できないので一度ばらして確認、カップグリスで組みなおします。
スプリング類も伸びていたり、角が減っていたりするのでハードウエアキットも交換します。
とてもカラフルになりました。
フロントは確認、掃除で済ませてエア抜きします。
バッチリの踏みしろになりました。
オーナー様からスパークプラグは換えてくれ下さいとの依頼頂きましたので交換していきます。
太めのヘッダースが入っていて左バンクの後ろ側2本が工具入りません。
結構たくさんの種類のプラグレンチ持っていますがどれもダメ、、、、
仕方ないのでレンチ切って作りました。
この車でしか使わないでしょうが交換できないのではしかたありません。
こちらも交換終わり、無事納車となりました、
今後はパワーステアリングをコントロールバルブ内臓タイプにしたいとのこと、、、、、
このヘッダースで付くのか、、、、不安です。