画像は80年代のトワイライトゾーン誌で掲載されていた
「サナート・クマラ」のイラストですが、ミトラ神のイメージに
非常に近く感じましたので調べてみた所、同神格説があるようです。
太陽神であるミトラはノーシスでも重視されています。
毎月16日がミトラ神の日であり、ミトラ神の魔術を行う場合も毎月16日から
始めて続ける事になっています。
また、魔術を行う2時間前から、一切の飲食物や煙草も摂取してはいけないという
ルールがあります。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【ミトラの黄金の祝福】
ミトラより黄金の祝福のシャワーを受け、幸運や願望の実現なども可能になる。
太陽の光の当たる所に立ち、目を閉じて顔を太陽に向けて
呪文を唱える。
★「広牧なるミトラに詣でん。
まことの言葉にして、千眼を有する者よ。
万眼を有し、たっとき者よ。
知を有する者、助けに強き者よ。
眠らざる者、常に目覚める者よ。
ミトラ、万国の主、いと輝きに充てる者よ。
我が訴えを聞き入れたまえ。」
数分間そのままこの呪文の意味と、どのようにミトラが自分の人生に望むような
益を与えられるかを瞑想する。
これを続けるならば、ミトラの黄金の祝福が育まれていくのを感じるだろう。
【手早くお金や繁栄を手に入れる】
誰もいない綺麗な丘に自分が立っているのを想像する。
太陽が上に照っており、繁栄の黄金のシャワーが自分に降り注がれているのを
想像する。
そして呪文を唱えるか、心の中で念じる。
★「ミトラよ、新たなる繁栄と幸運で我を祝福したまえ。」
力の光線のシャワーを降らせてくれた事にミトラに感謝を捧げる。
そして数日経つと、どこかからお金が入ってきて、全く予想もしなかった
幸運な出来事が起こってくる。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
*******
「震災報道「自衛隊」「米軍」を見出しに載せない大手マスコミ」
http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16571.html
未曽有の災害を前に、新聞各紙は震災報道に大きなスペースを割いた。
しかし、メディアウォッチャーとして知られる高崎経済大学教授の八木秀次氏が、
ある疑問点を指摘する。
驚いたのが、「自衛隊」と「米軍」が見出しにならないことです。
自衛隊が被災地の復旧や原発事故の対処に大きな力を発揮しているのはもちろんですが、
たとえば、3月17日の自衛隊による福島第一原発3号機への放水について、
読売は翌18日付朝刊一面で報じていますが、大見出しは『3号機 陸からも放水』で、
見出し周りに「自衛隊」という言葉がまったく使われていない。
朝日も18日付朝刊一面の大見出しで 『原発肉薄 30t放水』と“主語”の抜けた
フレーズを採用している。
阪神大震災の頃と比べれば、自衛隊の扱いはずいぶんよくなりましたが、
米軍による支援については、報道自体が少ない。
米軍も「オペレーション・トモダチ」という作戦名のもと、1万8000人体制で支援をしてくれている。
中国からはレスキュー隊15人がやってきて、確かにありがたいことですが、
それと米軍の支援を“世界何十か国からの支援”と一緒くたにしてしまうのはいかがなものか。
……………………………………
天皇陛下が自衛隊に感謝する旨のコメントした部分をカットしたりね
でも自衛官たちはお言葉を知って一層士気が上がったらしい
……………………………………
企業がCM自粛してる中、日本応援ソングとか言って「韓流」スターの宣伝してたぞ。
それもニュース枠で
……………………………………
米軍・自衛隊、他に台湾。この三つは載せない
逆に、必要以上に載せたがるのが中国と韓国の「救援」w
……………………………………
「政府の指示を受け、気象庁が放射性物質拡散予測を公開」
気象庁のHP見てもどこに予報があるのか分からない
普通はトップにもってくるべきだろうに、見せる気ないな
東日本民主大人災
ホーム > 気象等の知識 > 気象業務の国際協力と世界への貢献
> 気象災害の防止に向けた協力 > 環境緊急対応地区特別気象センターについて
> IAEAからの要請と当庁が作成した資料一覧
ものすんげえ分かり難いな
無修正エロ画像の格納ディレクトリなみの深さだな
……………………………………
韓流「自己絶対正義」の心理構造 「諸君!」4月号
関川夏央(作家)/古田博司(筑波大学大学院教授)
古 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ(笑)。当事者なのであまい詳しくはお話できないのですが、
たとえば意見が対立しますね。日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかー!」と怒鳴る(笑)。
関 「ない!」と答えてはいけないのですか(笑)。
古 さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、
再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望と言うか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。 (中略)
古 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、
それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻 それは、韓国の大学の歴史研究者ですか。
古 イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに、「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
しかし、実はこの「自分が正しい」という命題は実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想に他なりません。
その本質は何かといえば、「自己絶対主義」にほかならない。
したがって、何をやろうと、彼らの「正義」は揺らがないのです。