メール機能は受信出来ても、送信は全然できない。
ホームぺージの管理会社に電話して、色々調べてもらったら、なんか誤作動して
いて私の送信ができないことが分かった。「それでは大変困るので何とか早く
治して下さい」とお願いしながらも、そのやり取りで二時間かかった。
やることが多く、それ以上PCにかかり切りにはなれない。私の遠隔操作でサポートして
とくれるセンターと思ったが、何時も混んでいるので、すぐにはできそうもない。
何とかしなくては困るので、とりあえず私が時々指導を受けている先生に連絡したら
三軒茶屋なので近いし、夕方なら来てくれると返事で、それではとお願いした。
雨の渋谷交差点 間違えて二枚入れたけど切り取れません
夕方先生が来てくれパソコンの前へ座ったら、何と相手先から不具合が治ったと
電話があった。すぐにテストをしたら、完全に復旧していたので、出張費を支払って
先生に帰って頂いた。今日印刷中にインクが亡くなり、アマゾンで取り寄せたインク
を入れたら、「違う種類のインクが使われている」と、何度やっても印刷できない。
それはキャノンの純正品ではないから駄目だとプリンターは、何度でも繰り返すが
以前は印刷できたのに・・・カウンセリングルームのパンフレットは、写真やロゴなどを
入れて、全部私が作成しているが、印刷できないのならすぐに純正を買わなければならない。
「仕方がないから、買いに行こう」と新宿か渋谷かと考え、渋谷へ行ったが、雨のため
かバスは満員で時間が30分位以上かかった。インクを入れ替えたら印刷できたが、過去
にも純正でないのを使ったが、何の問題もなかったのに…そんな訳でパソコンに振り回
された二日間でした。