当社がリスクマネジメントを提言して久しくなります。
しかし、社内においても、取引先においてもまだまだ徹底できていないのが現状です。
某関与先企業での出来事です。
先日の豪雨の際の落雷でコンピュータが壊れてしまいました。
さっそく、家財保険で修理をしようとして、保険会社に連絡したら
保険の対象外であることが判明しました。
オイオイ!
保険は細部に渡るまで見直しをかけてるんじゃなかったの?
なんて今更言っても仕方の無い状況です。
壊れたものはしょうがない。
買い換えるだけでも大変な出費になります。
保険は何も無いときは、これほど無駄に見えるものはありません。
しかし、何か有ったときにはこれ以上に頼れるものもありません。
保険は確率の問題です。
しかし、未加入であることが企業の存続を左右するケースは枚挙に暇がありません。
どうかもう一度危機管理としての保険の在り方を見直しさせて欲しいものです。
しかし、社内においても、取引先においてもまだまだ徹底できていないのが現状です。
某関与先企業での出来事です。
先日の豪雨の際の落雷でコンピュータが壊れてしまいました。
さっそく、家財保険で修理をしようとして、保険会社に連絡したら
保険の対象外であることが判明しました。
オイオイ!
保険は細部に渡るまで見直しをかけてるんじゃなかったの?
なんて今更言っても仕方の無い状況です。
壊れたものはしょうがない。
買い換えるだけでも大変な出費になります。
保険は何も無いときは、これほど無駄に見えるものはありません。
しかし、何か有ったときにはこれ以上に頼れるものもありません。
保険は確率の問題です。
しかし、未加入であることが企業の存続を左右するケースは枚挙に暇がありません。
どうかもう一度危機管理としての保険の在り方を見直しさせて欲しいものです。