ここのところ急にお医者様からのご相談が増えてきました。
医は仁術という精神と医も経営というその両方を叶える事に悩んでおられます。
最近のご相談は名前が分かると先ずホームページの検索から始まります。
これは両者(相談者、被相談者)とも事前の知識確保という意味で検索し合います。
今回も例外ではありませんでした。
相談を受ける私はご相談者がどんな方であるかホームページで確認していました。
同じ様にご相談者も私のことを事前確認いただいていたようです。
結果、ファーストコンタクトから旧知の仲であったかのように話が弾みました。
インターネットを通しての取引が進めば進むほど顔合わせの第一歩は
ホームページの閲覧ということになりそうです。
ホームページを見た瞬間、「ここは自分には・・・・」
そんな思いから、面談にすら到達しないこともあるようです。
またその逆も有り、「何が何でもこの方に・・・」
という出会いにも繋がるようです。
ホームページはインターネットを通した「顔」のようです。
時々はイメチェンなんかもしないといけないかもしれませんね。
表情の変わらない顔(ホームページ)は飽きられてしまいますからね。
医は仁術という精神と医も経営というその両方を叶える事に悩んでおられます。
最近のご相談は名前が分かると先ずホームページの検索から始まります。
これは両者(相談者、被相談者)とも事前の知識確保という意味で検索し合います。
今回も例外ではありませんでした。
相談を受ける私はご相談者がどんな方であるかホームページで確認していました。
同じ様にご相談者も私のことを事前確認いただいていたようです。
結果、ファーストコンタクトから旧知の仲であったかのように話が弾みました。
インターネットを通しての取引が進めば進むほど顔合わせの第一歩は
ホームページの閲覧ということになりそうです。
ホームページを見た瞬間、「ここは自分には・・・・」
そんな思いから、面談にすら到達しないこともあるようです。
またその逆も有り、「何が何でもこの方に・・・」
という出会いにも繋がるようです。
ホームページはインターネットを通した「顔」のようです。
時々はイメチェンなんかもしないといけないかもしれませんね。
表情の変わらない顔(ホームページ)は飽きられてしまいますからね。