日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

日本一

2009-10-14 | 経営改善
お客様にも
そしてスタッフにも喜んでもらえる社是を考えました。

「日本一」

・・・。

正気か?

なんだかそんな雰囲気が漂っているように感じるのは私だけでしょうか?
結構真剣だったりするのですが・・・。

今の笑顔は日本一か?
今の電話対応は日本一か?
今の接客は日本一か?
今の対応は日本一か?
この文章は日本一か?
この決算整理は日本一か?
今の指導は日本一か?
日本一の従業員か?
日本一の課長か?
日本一の社長か?

「自分の出来る範囲」などと言っているから
狭い狭い範囲を自ら設定するのです。
従って「出来る範囲で・・・。」などという中途半端なことは言いません。

あくまでも夢は大きく「日本一」です。

何事も日本一になってしまえば
結果は後から付いてくるものです。
先ずは日本一になること
この目標を達成することに取り組みたいものです。

「取り組みたい」なんて希望的観測はいけませんね。
先ずは「取り組みます」に変わる所から始めたいと思います。

目指すぞ「日本一」!!
コメント
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