この4月から始めたペーパーレス化
最初はなかなか定着してきませんでしたが
この2か月は、月間5,000枚のコピー用紙を節約できています。
たった5,000枚
されど5,000枚
A4用紙5,000枚は2,500円
コピーのカウンター料は一枚当たり3円とすると15,000円の節約
さらに1枚当たりのコピー時間を5秒とすれば
5秒×5,000枚=25,000秒の削減
25,000秒=約7時間
人件費を2,500円/h×7時間=17,500円
これが残業時間の削減に繋がっているので約25,000円の効果となり
合計42,500円が節約されたことになります。
その他電気料、用紙やインクカートリッジの補給作業
ペーパーレスにしたことによる書類を探す時間の削減を考えると
単純に足し算では計算できないほどの効果になります。
働き方改革が叫ばれる昨今
先ずは採っかかりやすいペーパーレス化
たったこれだけで年間50万円超の効果があります(当社比)。
挑戦してみる価値は十分にありますよね。
最初はなかなか定着してきませんでしたが
この2か月は、月間5,000枚のコピー用紙を節約できています。
たった5,000枚
されど5,000枚
A4用紙5,000枚は2,500円
コピーのカウンター料は一枚当たり3円とすると15,000円の節約
さらに1枚当たりのコピー時間を5秒とすれば
5秒×5,000枚=25,000秒の削減
25,000秒=約7時間
人件費を2,500円/h×7時間=17,500円
これが残業時間の削減に繋がっているので約25,000円の効果となり
合計42,500円が節約されたことになります。
その他電気料、用紙やインクカートリッジの補給作業
ペーパーレスにしたことによる書類を探す時間の削減を考えると
単純に足し算では計算できないほどの効果になります。
働き方改革が叫ばれる昨今
先ずは採っかかりやすいペーパーレス化
たったこれだけで年間50万円超の効果があります(当社比)。
挑戦してみる価値は十分にありますよね。