CB80号アイドリングの安定が・・・
そこで、タイミングライトにて確認。
フライホイール出して、エンジンかけて。
センサーをハイテンションコードに繋ぎ
点火タイミング確認。
早い。OUT!
エンジンふかして進角確認OK!
前回と同じ手順で点火タイミング設定再作業。
ただし、ウインカーランプの変化をFマークより遅らせて、
ストロボライトのタイミングをFマークにほぼ合わせた。
スタティックタイミングよりダイナミックタイミングを優先させたのである。
確認。
進角もOK!
終了。町内会試運転も○。
エンジンはこの辺で妥協して、外観に手を入れようかな。
そこで、タイミングライトにて確認。
フライホイール出して、エンジンかけて。
センサーをハイテンションコードに繋ぎ
点火タイミング確認。
早い。OUT!
エンジンふかして進角確認OK!
前回と同じ手順で点火タイミング設定再作業。
ただし、ウインカーランプの変化をFマークより遅らせて、
ストロボライトのタイミングをFマークにほぼ合わせた。
スタティックタイミングよりダイナミックタイミングを優先させたのである。
確認。
進角もOK!
終了。町内会試運転も○。
エンジンはこの辺で妥協して、外観に手を入れようかな。