市街地から広域農道に活動の場を広げたCB125号
高回転域での トルクの薄さが気になってきた
そんな訳で
メインジェットを #90 → #92へ交換
そして左右キャブの同調も確認
特に同調調整は必要なし、
さて、試運転で市街地を走るものの・・・・MJ交換の違いが分からない。
プラグの焼けも #92番ではまだ白い気がする。
そこで、更にメインジェットを #92 → #95へ交換
その時・・・
なんか バッテリーが 悲鳴を上げている 気がした。
取り外してみると えっ、液が・・・・
妖精登場 「 うっひひーっ、やっちまったな 半分以下だぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 前回点検から600キロ走って こんなに減っている、広域農道はバッテリー液が消費するようだ 」
バッテリー液を補充して セルでエンジン始動 OK! 直ぐ掛かる。
市街地走行テストでも MJ#95のほうが高回転でトルクが増えたように感じた。
とうぶんこれで様子を見よう。
妖精 「 また燃費がガタ落ちするぞ ひゃっひゃっ 」妖精はどこかへ飛んでいった。
高回転域での トルクの薄さが気になってきた
そんな訳で
メインジェットを #90 → #92へ交換
そして左右キャブの同調も確認
特に同調調整は必要なし、
さて、試運転で市街地を走るものの・・・・MJ交換の違いが分からない。
プラグの焼けも #92番ではまだ白い気がする。
そこで、更にメインジェットを #92 → #95へ交換
その時・・・
なんか バッテリーが 悲鳴を上げている 気がした。
取り外してみると えっ、液が・・・・
妖精登場 「 うっひひーっ、やっちまったな 半分以下だぜ ひゃっひゃっ 」
小生 「 前回点検から600キロ走って こんなに減っている、広域農道はバッテリー液が消費するようだ 」
バッテリー液を補充して セルでエンジン始動 OK! 直ぐ掛かる。
市街地走行テストでも MJ#95のほうが高回転でトルクが増えたように感じた。
とうぶんこれで様子を見よう。
妖精 「 また燃費がガタ落ちするぞ ひゃっひゃっ 」妖精はどこかへ飛んでいった。