へんてこりんな グリップが付いているので、純正風に部品交換
さて、アイドリングでも 白煙の出るエンジン その状態を確認
エンジンおろして、下を見たら・・・・
オイル漏れの持病確実 オイル汚れを灯油で洗った。
ヘッド取ったら・・・・
Oリング切れ 1か所 Oリング嚙みこみ変形1か所 オイル漏れの原因これだ!
エンジンは過去に開けられているようで ビス頭崩れや 締めの緩いボルトが見受けられる。
待ちに待った ピストン取り出し、 作業途中 生きのよいサークリップが飛び跳ねて行った。
大きな傷や リング折れ・固着は 無い
社外品のピストンのようだ、シリンダー内径を測ると 直径38.9mm STDサイズ。
ボアアップを予想したがSTD おそらく過去にエンジン開けてピストンとリングを交換したのだろう。
そして、オイル上がりが再び始まり ドナドナされた。
各部 寸法測定、
インマニ径 16mm
INバルブ径 23mm
EXバルブ径 20mm
当時もののヘッドのようである。
さて、アイドリングでも 白煙の出るエンジン その状態を確認
エンジンおろして、下を見たら・・・・
オイル漏れの持病確実 オイル汚れを灯油で洗った。
ヘッド取ったら・・・・
Oリング切れ 1か所 Oリング嚙みこみ変形1か所 オイル漏れの原因これだ!
エンジンは過去に開けられているようで ビス頭崩れや 締めの緩いボルトが見受けられる。
待ちに待った ピストン取り出し、 作業途中 生きのよいサークリップが飛び跳ねて行った。
大きな傷や リング折れ・固着は 無い
社外品のピストンのようだ、シリンダー内径を測ると 直径38.9mm STDサイズ。
ボアアップを予想したがSTD おそらく過去にエンジン開けてピストンとリングを交換したのだろう。
そして、オイル上がりが再び始まり ドナドナされた。
各部 寸法測定、
インマニ径 16mm
INバルブ径 23mm
EXバルブ径 20mm
当時もののヘッドのようである。