かもめカブ号のエンジン修理と称し、
予備エンジンのピストンシリンダーを移植する方針だが、どれにしよう。
85ccエンジン・・・それ用のマニホールドやキャブの用意が必要
63ccエンジン・・・50と大差がないが カブの燃費よさがそこそこ生かせそう。
50ccエンジン・・・30km制限が いやだ。
そんなわけで、C65エンジンの腰上をかもめカブ号に移植することに、
C65エンジンからピストンを取り出す。

カーボン汚れが酷いが 大きな傷はない。
一時間かけて ピストンのカーボン汚れをケミカルと磨きで取った、

むふふっ、満足の出来栄え、
そういえば、原付二種登録に備えて、△マークを作くろう。

白と黒のカッティングシートで 朝飯前、
かもめカブ号は燃費が良くて、買い物や お散歩に使える実用車を目指そう。
次は C65ヘッドの掃除だ、

まだまだ エンジン整備は続く
予備エンジンのピストンシリンダーを移植する方針だが、どれにしよう。
85ccエンジン・・・それ用のマニホールドやキャブの用意が必要
63ccエンジン・・・50と大差がないが カブの燃費よさがそこそこ生かせそう。
50ccエンジン・・・30km制限が いやだ。
そんなわけで、C65エンジンの腰上をかもめカブ号に移植することに、
C65エンジンからピストンを取り出す。

カーボン汚れが酷いが 大きな傷はない。
一時間かけて ピストンのカーボン汚れをケミカルと磨きで取った、

むふふっ、満足の出来栄え、
そういえば、原付二種登録に備えて、△マークを作くろう。

白と黒のカッティングシートで 朝飯前、
かもめカブ号は燃費が良くて、買い物や お散歩に使える実用車を目指そう。
次は C65ヘッドの掃除だ、

まだまだ エンジン整備は続く