今日はかもめカブ号に使う エンジンヘッドの整備
灯油で洗い ケミカルでカーボンを取ってから
バルブの当たりを光明炭で確認
INは それなりな当たりだ。
EXは ガッチリ擦り合わせが必要
メンドクセーッ。
バルブにマイナス溝があるタイプなのでタコ棒が使えないから コインドライバーで擦り合わせする。
手が疲れた 適当な頃合いで作業やめ。
ついでにC65ヘッドのデータ測定
◇Ⅱ線 鉄製燃焼室
INバルブ径 25mm
INマニ径 22mm
EXバルブ径 22mm
EXマニ径 20mm
実用車の意に反して ハイパワー系ヘッドである。
洗ったヘッド関連部品を組みつけて、
C65ヘッドの整備終了。
灯油で洗い ケミカルでカーボンを取ってから
バルブの当たりを光明炭で確認
INは それなりな当たりだ。
EXは ガッチリ擦り合わせが必要
メンドクセーッ。
バルブにマイナス溝があるタイプなのでタコ棒が使えないから コインドライバーで擦り合わせする。
手が疲れた 適当な頃合いで作業やめ。
ついでにC65ヘッドのデータ測定
◇Ⅱ線 鉄製燃焼室
INバルブ径 25mm
INマニ径 22mm
EXバルブ径 22mm
EXマニ径 20mm
実用車の意に反して ハイパワー系ヘッドである。
洗ったヘッド関連部品を組みつけて、
C65ヘッドの整備終了。