Uコン修理
オバンバ号搭載のエンジンは エンヤの15なのだが、ライムカラーの機体に エンジンを取られてしまった。
そんな訳で、オバンバ号のエンジンマウントをOSの15搭載用に改修する。
適当な位置に ダウンスラストゼロ サイドスラスト外向き少々で ボルト穴穿孔
ダウンスラストゼロは 背面飛行を考慮しての仕様。 あわせて 翼型が上下対象形状 上反角無しの翼もスタント機の特徴(操縦特性に裏表がないのだ・・・理想ね)
昔々エンジンマウントの材料に蒲鉾板を流用していた御同輩も多いはず、最近板のついた蒲鉾 見ないなー。
板が欲しくて 「 蒲鉾食べたい 」 なんて言ってね。
エンジン取付 燃料タンクの取付
燃料タンクを結束バンドで固定する。子供の頃結束バンドは普及してなかったような・・・、
昔々はビニールテープ巻いてタンク固定していたなー
庭の半分には 雪が残っている、
オバンバ号 昔々にタイムスリップ
あっ、落ちた時は 雪の中から掘り出したんだっけ
オバンバ号搭載のエンジンは エンヤの15なのだが、ライムカラーの機体に エンジンを取られてしまった。
そんな訳で、オバンバ号のエンジンマウントをOSの15搭載用に改修する。
適当な位置に ダウンスラストゼロ サイドスラスト外向き少々で ボルト穴穿孔
ダウンスラストゼロは 背面飛行を考慮しての仕様。 あわせて 翼型が上下対象形状 上反角無しの翼もスタント機の特徴(操縦特性に裏表がないのだ・・・理想ね)
昔々エンジンマウントの材料に蒲鉾板を流用していた御同輩も多いはず、最近板のついた蒲鉾 見ないなー。
板が欲しくて 「 蒲鉾食べたい 」 なんて言ってね。
エンジン取付 燃料タンクの取付
燃料タンクを結束バンドで固定する。子供の頃結束バンドは普及してなかったような・・・、
昔々はビニールテープ巻いてタンク固定していたなー
庭の半分には 雪が残っている、
オバンバ号 昔々にタイムスリップ
あっ、落ちた時は 雪の中から掘り出したんだっけ
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