かもめカブ号は数人の前オーナーに改造された 屋内保管の不動車輛だった。
小生が再び走れるようにし、かつ改修も加えた。
忘れないうちに 仕様をまとめておこう。
(写真はイメージです)
フロント周り
ホイールリム中古交換(1.4x17)ほんのちょっと太足化
ベアリングダストシール交換
ハンドルグリップ交換(左右で柄が違うトホホ)
スロットルワイヤー自作
エアクリーナー社外パワーフィルタ
PB16キャブ MJ#75 SJ#32
内径22mmマニホに交換
現在のエンジンスペック
63CC ボアストローク 44×41.4(mm)
C65 ◇Ⅱ ヘッド 吸排気バルブ・ステムシール新品交換
C65 シリンダ
C65 STDピストン ピストンリング新品交換
放射刻印カム カムチェーン中古交換
純正ワイド4速ミッション
1速 12Vモンキー 11/36
2速 12Vモンキー 16/31
3速 6V CD50 20/26
4速 6V CD50 24/23
Bタイプキックスピンドル21T
ポイント式 バッテリー点火
セルフスタート故障(トホホ)
スプロケットは F13T R42T
不明カスタムシート
自作リア荷台
CB50ストップランプと台
社外チェーンカバー自転車タイプ
走らせるのになんだのかんだの手のかかる ポンコツである。
信号待ちでブレーキランプとウインカー両方点けていると エンジンが止まるクセがある。
コレ、ホントメンドクセー。
小生が再び走れるようにし、かつ改修も加えた。
忘れないうちに 仕様をまとめておこう。
(写真はイメージです)
フロント周り
ホイールリム中古交換(1.4x17)ほんのちょっと太足化
ベアリングダストシール交換
ハンドルグリップ交換(左右で柄が違うトホホ)
スロットルワイヤー自作
エアクリーナー社外パワーフィルタ
PB16キャブ MJ#75 SJ#32
内径22mmマニホに交換
現在のエンジンスペック
63CC ボアストローク 44×41.4(mm)
C65 ◇Ⅱ ヘッド 吸排気バルブ・ステムシール新品交換
C65 シリンダ
C65 STDピストン ピストンリング新品交換
放射刻印カム カムチェーン中古交換
純正ワイド4速ミッション
1速 12Vモンキー 11/36
2速 12Vモンキー 16/31
3速 6V CD50 20/26
4速 6V CD50 24/23
Bタイプキックスピンドル21T
ポイント式 バッテリー点火
セルフスタート故障(トホホ)
スプロケットは F13T R42T
不明カスタムシート
自作リア荷台
CB50ストップランプと台
社外チェーンカバー自転車タイプ
走らせるのになんだのかんだの手のかかる ポンコツである。
信号待ちでブレーキランプとウインカー両方点けていると エンジンが止まるクセがある。
コレ、ホントメンドクセー。
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