STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

かもめカブ号の現状まとめ

2024-03-20 17:03:25 | C50M
かもめカブ号は数人の前オーナーに改造された 屋内保管の不動車輛だった。
小生が再び走れるようにし、かつ改修も加えた。
忘れないうちに 仕様をまとめておこう。


(写真はイメージです)

フロント周り
ホイールリム中古交換(1.4x17)ほんのちょっと太足化
ベアリングダストシール交換
ハンドルグリップ交換(左右で柄が違うトホホ)
スロットルワイヤー自作
エアクリーナー社外パワーフィルタ
PB16キャブ MJ#75 SJ#32
内径22mmマニホに交換

現在のエンジンスペック
63CC ボアストローク 44×41.4(mm)
C65 ◇Ⅱ ヘッド 吸排気バルブ・ステムシール新品交換
C65 シリンダ
C65 STDピストン ピストンリング新品交換
放射刻印カム カムチェーン中古交換 

純正ワイド4速ミッション
1速 12Vモンキー 11/36
2速 12Vモンキー 16/31
3速 6V CD50  20/26
4速 6V CD50  24/23
Bタイプキックスピンドル21T
ポイント式 バッテリー点火
セルフスタート故障(トホホ)

スプロケットは F13T R42T
不明カスタムシート
自作リア荷台
CB50ストップランプと台
社外チェーンカバー自転車タイプ

走らせるのになんだのかんだの手のかかる ポンコツである。
信号待ちでブレーキランプとウインカー両方点けていると エンジンが止まるクセがある。
コレ、ホントメンドクセー。
コメント    この記事についてブログを書く
« CB125号の現状まとめ | トップ | CB80号の現状まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C50M」カテゴリの最新記事