R01.06.24 ホウレンソウ2 NO.2278
先般の台風で知人の物干しの庇(ポリか)が破損したので、業者に補修
を依頼しました。 なにぶん件数が多いためにいつやってもらえるの
かどうかわからないという事情は理解します。
でも、「受注」した以上は大体の見当を付けるべきではないか? また
進行状況か見通しについての概略を説明すべきではないしょうか?
再三請求してやっと施工できるというから安心していたが、いつまでた
っても施工(完了)したという報告がない。 下請け業者から完了の報
告を受けていません・・という。 報告がなければ督促して確認すべ
ですが、そういうことをしません。
すぐやる! なんでもやる! とんとんやる、というプロ意識がない。
日本のビジネスは全く違って来たように思います。 ホウレンソウが
たりません・・・・そういうことでビジネスは成り立つのでしょうか?