ホンダ、インサイト1万8千台突破=発売1カ月、目標の3.6倍
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009031000602
ホンダは10日、新型ハイブリッド車(HV)「インサイト」の
受注台数が2月6日の発売から約1カ月で、月間販売計画(5000台)
の3.6倍となる1万8000台(3月9日時点)を突破したと発表した。
200万円を切る手ごろな価格設定に加え、燃費の良さ、ひと目でHVと
分かる外観などが支持されたようだ。(2009/03/10-15:31)
久しぶりに景気の良いニュースです。
しかし、インサイトは時事通信の記者さんが書いているような理由
(価格、燃費の良さ、外観)だけで爆発的な人気が出たのでしょうか。
コロ子は「トヨタ奥田相談役によるメディアへの報復発言が何らかの
影響を与えたのでは?」なんて思っています。
身近にいるハイブリッド志向の人たちを観察すると、あの種の発言に
敏感で、拒否反応を示すタイプの人が多いです。
プリウスを買おうとして奥田さんの顔を思い出し、ためらった人が
インサイトに飛びついたとしても不思議ではありません。
勘ぐりすぎかも知れませんが....。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009031000602
ホンダは10日、新型ハイブリッド車(HV)「インサイト」の
受注台数が2月6日の発売から約1カ月で、月間販売計画(5000台)
の3.6倍となる1万8000台(3月9日時点)を突破したと発表した。
200万円を切る手ごろな価格設定に加え、燃費の良さ、ひと目でHVと
分かる外観などが支持されたようだ。(2009/03/10-15:31)
久しぶりに景気の良いニュースです。
しかし、インサイトは時事通信の記者さんが書いているような理由
(価格、燃費の良さ、外観)だけで爆発的な人気が出たのでしょうか。
コロ子は「トヨタ奥田相談役によるメディアへの報復発言が何らかの
影響を与えたのでは?」なんて思っています。
身近にいるハイブリッド志向の人たちを観察すると、あの種の発言に
敏感で、拒否反応を示すタイプの人が多いです。
プリウスを買おうとして奥田さんの顔を思い出し、ためらった人が
インサイトに飛びついたとしても不思議ではありません。
勘ぐりすぎかも知れませんが....。