このところ…、JR全線走破をめざす旅が、ストップしております。
自分でもよう分かっています。すみません

昨年の元旦に「旅の再開」を誓って、その直後から行動を開始し、各地の路線へ乗りに出かけました。
昨年夏ごろまでは、調子に乗って、毎月のように結構な頻度で出かけたものでした。
でも、昨年8月末の「飯田線・辰野支線」を最後に、その後、今日まで未乗車路線には出かけていない…という事実

「なんだ、もう熱が冷めたのか…
」などと思われてしまっては、なんとも格好悪いことであります。
熱が冷めたなんて…、決してそんなことはありません
きょうもやる気まんまんです
業務スケジュールを睨んでは、いつも、丸一日予定が空けられる日の巡りあわせを気にしているんだけど、なかなかタイミングが合わへんのです

そんな中、きょう2月18日は、業務予定が無く、〝丸一日フリー〟に行動できる日でした。
『
今月、乗りに出かけるのなら、18日が唯一のチャンスかも!』と、月初からこの日に目星を付けていました。
もちろん日帰りですが、『
関東方面(JR東日本エリア)の線区を目指して、半年ぶりに出かけてみるか
』と、ひそかに考えておりました。
けれども、先日、関東地方は大雪になってしまったからなぁ
JR線、一部線区で今もダイヤが乱れているみたいだし、雪の影響が収まるまでは私の旅行は〝待機〟したほうがいいかな~と思いまして。
根本的なことだけど、「各線の列車がダイヤ通りに運行されている」という大前提があってこそ、未乗線走破の旅も、楽しめるものなのです。
結局今回は、昨日までのうちに、「18日(きょう)は乗りに行かない
」と自分で決めておりました。
日程的にはチャンスだったんだけど、大雪は仕方ありません。
次のチャンスを待って、必ず乗りに出かけたいと思っています。乞うご期待。
自分でもよう分かっています。すみません


昨年の元旦に「旅の再開」を誓って、その直後から行動を開始し、各地の路線へ乗りに出かけました。
昨年夏ごろまでは、調子に乗って、毎月のように結構な頻度で出かけたものでした。
でも、昨年8月末の「飯田線・辰野支線」を最後に、その後、今日まで未乗車路線には出かけていない…という事実


「なんだ、もう熱が冷めたのか…

熱が冷めたなんて…、決してそんなことはありません


業務スケジュールを睨んでは、いつも、丸一日予定が空けられる日の巡りあわせを気にしているんだけど、なかなかタイミングが合わへんのです


そんな中、きょう2月18日は、業務予定が無く、〝丸一日フリー〟に行動できる日でした。
『

もちろん日帰りですが、『


けれども、先日、関東地方は大雪になってしまったからなぁ

JR線、一部線区で今もダイヤが乱れているみたいだし、雪の影響が収まるまでは私の旅行は〝待機〟したほうがいいかな~と思いまして。
根本的なことだけど、「各線の列車がダイヤ通りに運行されている」という大前提があってこそ、未乗線走破の旅も、楽しめるものなのです。
結局今回は、昨日までのうちに、「18日(きょう)は乗りに行かない

日程的にはチャンスだったんだけど、大雪は仕方ありません。
次のチャンスを待って、必ず乗りに出かけたいと思っています。乞うご期待。