乗車距離まとめ(ノリマ)です。
3月3日に福塩線、3月8日に太多線、に乗ってきました。
・福塩線 78.0km(福山~塩町 間)
・太多線 17.8km(多治見~美濃太田 間)
以上、計95.8km。
※井原鉄道(総社~神辺)はJR線ではないので、ノリマには集計しません。
中国地方に残る未乗線の、福塩線を走破しました。
昨年4月に乗った三江線ほどではないけれど、ここも、結構運転本数が限られる手ごわい線区でした。
無事に走破できて、良かったです。
これで、JR西日本エリアの達成状況もいよいよ大詰めへ!
また、太多線に乗ったことで、JR東海エリアの状況については、 完乗寸前の 達成率99.1%に!
このあと東海エリアで残っている未乗線は、5年前の台風被害以降〝長期不通〟となっている「家城~伊勢奥津間(名松線)」17.7kmのみ、です。
災害後、同区間については、復旧を断念する(廃線にする)考え方もあったようですが、現在は、運行再開を目指して復旧工事が行われているそうです。
私も、名松線の全区間復旧を待ちたいと思います。
JR東海エリアの完乗達成(100%)は、その日までお預けです。
◎JR各社エリアごとの乗車済み距離や完乗率など。(本日現在の数値です)
JR北海道
総営業キロ:2499.8km
乗車済み距離:2353.3km
未乗の距離:146.5km(日高本線のみ未乗)
完乗率(達成率):94.14%
JR東日本
総営業キロ:7391.6km
乗車済み距離:3279.2km
未乗の距離:4112.4km
完乗率(達成率):44.36%
JR東海
総営業キロ:1970.8km
乗車済み距離:1953.1km
未乗の距離:17.7km(名松線の家城~伊勢奥津間のみ未乗。災害不通区間)
完乗率(達成率):99.1%
JR西日本
総営業キロ:4991.4km
乗車済み距離:4922.2km
未乗の距離:69.2km
完乗率(達成率):98.61%
JR四国
総営業キロ:855.2km
乗車済み距離:855.2km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR九州
総営業キロ:2273.0km
乗車済み距離:2121.7km
未乗の距離:151.3km(九州新幹線の博多~新八代間のみ未乗)
完乗率(達成率):93.34%
3月3日に福塩線、3月8日に太多線、に乗ってきました。
・福塩線 78.0km(福山~塩町 間)
・太多線 17.8km(多治見~美濃太田 間)
以上、計95.8km。
※井原鉄道(総社~神辺)はJR線ではないので、ノリマには集計しません。
中国地方に残る未乗線の、福塩線を走破しました。
昨年4月に乗った三江線ほどではないけれど、ここも、結構運転本数が限られる手ごわい線区でした。
無事に走破できて、良かったです。
これで、JR西日本エリアの達成状況もいよいよ大詰めへ!
また、太多線に乗ったことで、JR東海エリアの状況については、 完乗寸前の 達成率99.1%に!
このあと東海エリアで残っている未乗線は、5年前の台風被害以降〝長期不通〟となっている「家城~伊勢奥津間(名松線)」17.7kmのみ、です。
災害後、同区間については、復旧を断念する(廃線にする)考え方もあったようですが、現在は、運行再開を目指して復旧工事が行われているそうです。
私も、名松線の全区間復旧を待ちたいと思います。
JR東海エリアの完乗達成(100%)は、その日までお預けです。
◎JR各社エリアごとの乗車済み距離や完乗率など。(本日現在の数値です)
JR北海道
総営業キロ:2499.8km
乗車済み距離:2353.3km
未乗の距離:146.5km(日高本線のみ未乗)
完乗率(達成率):94.14%
JR東日本
総営業キロ:7391.6km
乗車済み距離:3279.2km
未乗の距離:4112.4km
完乗率(達成率):44.36%
JR東海
総営業キロ:1970.8km
乗車済み距離:1953.1km
未乗の距離:17.7km(名松線の家城~伊勢奥津間のみ未乗。災害不通区間)
完乗率(達成率):99.1%
JR西日本
総営業キロ:4991.4km
乗車済み距離:4922.2km
未乗の距離:69.2km
完乗率(達成率):98.61%
JR四国
総営業キロ:855.2km
乗車済み距離:855.2km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR九州
総営業キロ:2273.0km
乗車済み距離:2121.7km
未乗の距離:151.3km(九州新幹線の博多~新八代間のみ未乗)
完乗率(達成率):93.34%