昨日(3月25日)は、関東まで足をのばし、JR東日本エリアの未乗路線3本に乗ってきました。
↑午前9時半ごろ。上野駅にて。
発車時刻を待っている快速「アーバン号」高崎ゆきです。
きのう乗ってきた路線は、次の3線です。
・両毛線(新前橋~小山間・84.4km)
・日光線(宇都宮~日光間・40.5km)
・烏山線(宝積寺~烏山間・20.4km) の、3線区。
あと、烏山線に乗るに際して、東北本線の宇都宮~宝積寺間(11.7km)にも〝初乗り〟となりました。
今月のはじめに買った「青春18きっぷ」が、まだ〝残っている〟ので、それを活用して乗りまわりました。
もっとも…、日帰りなので、京都から全行程を18きっぷで行って帰ってくるのは絶対無理…
京都~東京間は新幹線「のぞみ」で往復して、現地(関東)に滞在中は18きっぷをフルに使って動き回ってきました。
好きで電車に乗っているとはいえ、東京日帰りは、やはり疲れます
でも、予定していた3線をきっちり走破して、無事に帰ってきました。
ちなみに、3線区とも、私が乗り合わせた列車は乗客が多く、車内は混雑気味でした。
特に、両毛線は、高校生・学生さんたちの乗車も多くて、賑やかでした。
車内が混雑していたので、いつものように〝カシャカシャ〟と気ままに画像を撮ることが難しかったです
混雑した車内で〝カシャカシャ〟写すのは控えよう、と日頃から思っております。
後日のブログに、撮ってきた画像を貼ろうと思うけれど、いつもに比べたら枚数がうんと少ないですので、その点ご承知おき願います。
↑烏山線では、話題の新型車両-、蓄電池電車「アキュム」に乗りました
↑午前9時半ごろ。上野駅にて。
発車時刻を待っている快速「アーバン号」高崎ゆきです。
きのう乗ってきた路線は、次の3線です。
・両毛線(新前橋~小山間・84.4km)
・日光線(宇都宮~日光間・40.5km)
・烏山線(宝積寺~烏山間・20.4km) の、3線区。
あと、烏山線に乗るに際して、東北本線の宇都宮~宝積寺間(11.7km)にも〝初乗り〟となりました。
今月のはじめに買った「青春18きっぷ」が、まだ〝残っている〟ので、それを活用して乗りまわりました。
もっとも…、日帰りなので、京都から全行程を18きっぷで行って帰ってくるのは絶対無理…
京都~東京間は新幹線「のぞみ」で往復して、現地(関東)に滞在中は18きっぷをフルに使って動き回ってきました。
好きで電車に乗っているとはいえ、東京日帰りは、やはり疲れます
でも、予定していた3線をきっちり走破して、無事に帰ってきました。
ちなみに、3線区とも、私が乗り合わせた列車は乗客が多く、車内は混雑気味でした。
特に、両毛線は、高校生・学生さんたちの乗車も多くて、賑やかでした。
車内が混雑していたので、いつものように〝カシャカシャ〟と気ままに画像を撮ることが難しかったです
混雑した車内で〝カシャカシャ〟写すのは控えよう、と日頃から思っております。
後日のブログに、撮ってきた画像を貼ろうと思うけれど、いつもに比べたら枚数がうんと少ないですので、その点ご承知おき願います。
↑烏山線では、話題の新型車両-、蓄電池電車「アキュム」に乗りました