乗車距離まとめ。 平成27年9月29日、乗車ぶん。
◎今回、初乗りをした線区
・水戸線(全線) 50.2km
・水郡線(全線) 147.0km
以上、合計197.2km。 すべてJR東日本エリアに含まれます。
今年3月に常磐線・磐越東線へ出かけたのに続いて、今回も、茨城県・福島県方面の未乗線に乗ってきました。
水戸線と水郡線を済ませることができ、これで、関東地方のJR線には〝ほぼすべて乗った〟という感じになりました。
一応、関東地方には、私がまだ乗っていない線はあるのです。
理由はまったく無いんだけれど、なんとなく…、「鶴見線」を未乗のまま大事に残してあるんよね~
いつ乗りに行こうかいな
まあ、鶴見線は〝お楽しみ〟で置いておくとして、今後は東北地方に多数残っている未乗線区に着手せねばなりません。
距離的に京都からの「日帰り乗車」は困難な領域もあり、いよいよ、宿泊有りの日程を組む必要が出てきます。
ぜひ、スケジュールをやりくりして、東北遠征の機会を作っていきたいと思います。
◇ ◇ ◇
◎JR各社エリアごとの乗車済み距離や完乗率など。(本日現在の数値です)
JR北海道
総営業キロ:2457.7km
乗車済み距離:2457.7km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR東日本
総営業キロ:7336.3km
乗車済み距離:4917.2km
未乗の距離:2419.1km
完乗率(達成率):67.03%
JR東海
総営業キロ:1970.8km
乗車済み距離:1953.1km
未乗の距離:17.7km(名松線の家城~伊勢奥津間のみ未乗。災害不通区間)
完乗率(達成率):99.1%
JR西日本
総営業キロ:4982.8km
乗車済み距離:4798.6km
未乗の距離:184.2km(可部線の三滝~可部間と、和田岬線と、北陸新幹線に未乗)
完乗率(達成率):96.3%
JR四国
総営業キロ:855.2km
乗車済み距離:855.2km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR九州
総営業キロ:2273.0km
乗車済み距離:2121.7km
未乗の距離:151.3km(九州新幹線の博多~新八代間のみ未乗)
完乗率(達成率):93.34%
◎今回、初乗りをした線区
・水戸線(全線) 50.2km
・水郡線(全線) 147.0km
以上、合計197.2km。 すべてJR東日本エリアに含まれます。
今年3月に常磐線・磐越東線へ出かけたのに続いて、今回も、茨城県・福島県方面の未乗線に乗ってきました。
水戸線と水郡線を済ませることができ、これで、関東地方のJR線には〝ほぼすべて乗った〟という感じになりました。
一応、関東地方には、私がまだ乗っていない線はあるのです。
理由はまったく無いんだけれど、なんとなく…、「鶴見線」を未乗のまま大事に残してあるんよね~
いつ乗りに行こうかいな
まあ、鶴見線は〝お楽しみ〟で置いておくとして、今後は東北地方に多数残っている未乗線区に着手せねばなりません。
距離的に京都からの「日帰り乗車」は困難な領域もあり、いよいよ、宿泊有りの日程を組む必要が出てきます。
ぜひ、スケジュールをやりくりして、東北遠征の機会を作っていきたいと思います。
◇ ◇ ◇
◎JR各社エリアごとの乗車済み距離や完乗率など。(本日現在の数値です)
JR北海道
総営業キロ:2457.7km
乗車済み距離:2457.7km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR東日本
総営業キロ:7336.3km
乗車済み距離:4917.2km
未乗の距離:2419.1km
完乗率(達成率):67.03%
JR東海
総営業キロ:1970.8km
乗車済み距離:1953.1km
未乗の距離:17.7km(名松線の家城~伊勢奥津間のみ未乗。災害不通区間)
完乗率(達成率):99.1%
JR西日本
総営業キロ:4982.8km
乗車済み距離:4798.6km
未乗の距離:184.2km(可部線の三滝~可部間と、和田岬線と、北陸新幹線に未乗)
完乗率(達成率):96.3%
JR四国
総営業キロ:855.2km
乗車済み距離:855.2km
未乗の距離:0km
完乗率(達成率):100%
JR九州
総営業キロ:2273.0km
乗車済み距離:2121.7km
未乗の距離:151.3km(九州新幹線の博多~新八代間のみ未乗)
完乗率(達成率):93.34%